※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちやん
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの変化について、下着やバストケアについて知りたいです。産後のおっぱいの形や垂れについても心配しています。妊娠前よりおっぱいが縮まない人はいますか?

妊娠しておっぱいわ1.2カップ大きくなり
ハリもあります!乳首も大きくなり
乳輪も黒くなりました…(´-ωก`)
皆さん妊娠前と妊娠中のおっぱい
全く違いますか?😞💦

また妊娠中の下着は、
どのような物を付けたら良いのですか?
楽を優先するより産後垂れない大きさ
変わらないように妊娠中からケアする
事とかってありますか?
下着、バストケア、知りたいです!
一応クリームは毎日塗ってます👍

おっぱいの形が変わるや垂れるなど
言われているので
産後は、最初だけ母乳にして
後わミルク🍼にしようと思ってます。

妊娠前よりおっぱい縮まなかった人
とかいますか?

コメント

re.mama

私はブラジャーサイズがワンサイズアップしたまま
縮まずですΣ(; ゚Д゚)ウハッ

  • みいちやん

    みいちやん

    なにかケアなどしました?

    • 5月20日
しんじろ

1人目の妊娠中大きくなり乳首も黒くなり
驚きでしたが、産んで母乳で育ててたので
1年過ぎれば小さくなり断乳後には妊娠前より1カップ小さくなった上に垂れました…😭

今また2人目妊娠中で大きくなってそのままであってほしいと思いますが
きっとさらに小さくなるのだろう…と覚悟もしてます😰

妊娠中のブラジャーは授乳用の物を付けてます😥
ちゃんとしたブラジャーだとキツイのと
わざわざブラジャー買ってもどうせ産んだら付けれなくなるので😭😭
でも、今はUNIQLOなどのカップ付きの服とかも売ってるので
そういうのは形も崩れなそうですし楽なんで良さそうですよね!

りん

断乳してからは、前よりも小さくなりましたが、形が変わったとか垂れてきたなーとかはなかったです。
いつやめても、おっぱいの形変わらないと思うので、ミルクにしなくてもいいかな?と思いました!
母乳上げてる期間が長いほうが乳がんになりにくいですし!

すーい

産後垂れないかと言われたら垂れますよ?母乳で五ヶ月育てその間妊娠中に太った16㌔よりはるかに超える24㌔痩せたら胸も小さくなり胸の上側の膨らみなんてなくなりましたが可愛い息子と引換の体だと思えば別に気になりませんが…
いつかは垂れるし…母乳は免疫赤ちゃんにあげるための大切なものなのでなるべくあげた方がいいですよ…

deleted user

わたしはバストのケアは全然出来てなくて、
乳輪も黒くなりたれパンダみたいな
体になっちゃいました😭😭😭

  • みいちやん

    みいちやん

    産後も戻らないままですか?

    • 5月21日