※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

帝王切開で生後3日目の赤ちゃん、母子同室で経過観察中。搾乳や母乳の練習に奮闘中。他のママさんと比べて自信がないけど、前向きに頑張りたい。

帝王切開、母子同室、低体重で経過観察、搾乳と直接母乳の練習とミルクをやってますが、余裕がありませんっ。他のママさんが余裕に見えて自信なくなります。前向きにがんばりたいです。
同じような人居ませんか?
生まれました報告をしたかったけど、余裕ありませんのでしませんでした(^_^;)
37週で生まれて、今生後3日目です。体重は2740グラムです。軽い黄疸が出ていて、光線療法をしながら経過観察中です。今日から母子同室をスタートしましたので、もうすぐ慣れると思います(^o^)

コメント

わか

間違えました、体重は2470グラムです。

まぁこ

二人目が2500なかったです。
体重、気になりますよね!
私は自然分娩でしたが、後陣痛が辛く、痛み止めを飲んでもきかなかったので余裕はありませんでした。
血圧も産後高くなり、一度母子同室を外されたり…
でも退院日には、なんとかなっていました!
大丈夫、何とかなります。
お一人、育てられていますもん☆

• わか

わか

暖かいお言葉をありがとうございます。上の子はおっぱい拒否で苦労して、産後3ヶ月目にようやく直接飲んでくれるようになりました。なので、一人目のおっぱい拒否の経験が軽いトラウマのようになってます。
    大丈夫ですよね、ちゃんと大きくなってくれるはずなんで(^o^)
    まぁこさんも血圧高かったり大変だったんですね。そんな経験が人を母親に育ててくれるのでしょうね。

• 5月20日
  • まぁこ

まぁこ

二人目は最近まで、野菜しか食べないので体重も軽かったんです。
    上の子も食べムラがある子で…
    でも今は良く食べていますし、下の子も上の子と同じ物を出すようにしたら食べ出しました。
    うちの主人がよく、野菜と子どもは放っておいても育つ‼心配すな‼と言っていました。
    それは言い過ぎな気もしますが。
    私も本日出産し、明日から母子同室が始まります。
    お互い、育児をほどほどに頑張りましょう

• 5月20日
にちゃむ

私も、緊急帝王切開で出産して、自分の体力もなかなか回復しなかくて💦ほんと全然余裕なかったですよ(^ ^)
気持ちも不安定で、周りのママさんが余裕に見えて羨ましかったです!
休めるときはゆっくり休んでください♡出産おめでとうございます♡

いちご*

うちの子は2370gで生まれ、退院の時は2000gに。黄疸酷かったです。出産後すぐに高熱で倒れる自分に情けなくなりました。
母乳は全然だし辛くて辛くて。でも3ヶ月頃には母乳も安定してきて完母でも良いと言われましたが小さかったのでミルクもあげてました。
余裕なんかないですよ!腫れ物に触るような気持ちで…。でも今となっては思い出。母親ってすごいです(笑)あんなに泣いて大変だったのに思い出とか言えちゃうんですからw
不安だし大変。そんな時は私はここで不安を感じ解消してもらってました!
大丈夫です!みんな通る道!余裕なんて言ってる人の気が知れないですよ(笑)

わか

まとめての返信ですみません。自分だけじゃないんだと、とっても励まされました😃母子同室も軌道にのってきました。ありがとうございました✨