※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べすぎかどうか知りたいです。具体的な量は、7倍粥80g、豆腐35g、とうもろこし20g、鶏そぼろあんかけ15g、白身魚クリーム10gです。ミルクは1日600〜750mlです。

8ヶ月なのですが以下の離乳食は食べすぎでしょうか?
お粥ととうもろこしはエネルギー源で被っていますが、嫌いなものをあげるときはとうもろこしと一緒じゃないと怒るので🫠
ミルクは1日600〜750くらいです。
ネットで調べても食べる量がよく分かりません…

7倍粥80g
豆腐35g
とうもろこし20g
和光堂鶏そぼろあんかけ15g
キューピー白身魚クリーム10g

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ8ヶ月ですが、もっと食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    増やすとしたら野菜や果物でしょうか?お粥はあんまり好きじゃなくて💦

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥はもう味付けしたりして120gくらいは食べてます。野菜やお肉を入れてリゾットにしたり、お魚も入れたりしてます!

    それ以外に卵黄だけの炒り卵とか、フルーツ、ヨーグルトもあげてます。

    野菜単品とかではなく、色んなお野菜を煮込んで和風だしで味付けしたり、少し大人のような料理に近いかもしれません。

    あとはブロッコリーやにんじんをめちゃくちゃ柔らかく煮て手掴みの練習させたりしてます。

    • 8時間前