※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
妊娠・出産

妊娠20週での結婚式参列時の注意点を教えてください。

妊娠20週で結婚式に参列するのですが、気をつけたことがいいことなど何かありますか?
教えていただけると嬉しいです♫(^^)

コメント

のすけ

まだあまりお腹も大きくなってなくて、気づかない方が多いと思うのでお酒の入った男性方が騒いだりしている近くは気を付けた方がいいかな?って思います😃

• hat3

hat3

ありがとうございます!
    今の季節だと、ワンピースの上は何着ていけばいいですかね?(>_<)

• 5月20日
  • のすけ

のすけ

私は妊娠してからわき汗がすごくて、暑くなってきてるので通気性のいいレースの羽織かな?って思います😃

• 5月20日
  • hat3

hat3

ワキ汗めちゃめちゃかきますよね…
    ロングのカーディガンとかはダメですかね?

• 5月20日
Yoshirin

20週なので余程大丈夫かと思いますが、私は生物を避けてもらいました😊

• hat3

hat3

生物は避けてもらうようには言ってるので、食事は大丈夫です!ありがとうございます♡

• 5月20日
麦

お腹が冷えるといけないので、冷房がキツイ時のために薄手の腹巻などをトイレで脱着できるようにされるか、ストールや薄手のブランケットを念の為用意されるといいと思います。ドリンクは常温や氷なしがいいと思いますし、ヒールのない靴がいいと思います(^^)

• hat3

hat3

色々とアドバイスありがとうございます♡
    腹巻きはしていこうと思ってるのですが、悩みますー!笑

• 5月20日
kana

私も29週の時、友人の結婚式に行きました♡しんどくならないように楽なワンピース、ヒールないパンプスで行きましたよ〜。友人に事前に連絡してたので式場の方にもとても配慮して頂き良くしていただけました💕汗拭きシートや肌寒くなった時の為の羽織があると○です!時間を見つけてはトイレにも行ってました!笑

• hat3

hat3

トイレが近いので何度も行ったりしようと思ってはいます!笑
    ワンピースの上にボレロは羽織るのですが、その上に着る服をどうしようか考えてるんですー。

• 5月20日
  • kana

kana

トイレ近いですよね!笑
    私の時、トイレの数が少なくて
    みんな並んでたので
    結構タイミング注意です笑
    私は雨も降って肌寒い日だったので
    トレンチ着てましたが、
    もう暑そうですよね( •́⍛︎•̀ )
    カーディガンとかで
    いけるんちゃいますかー✨?

• 5月20日
  • hat3

hat3

暑いからトレンチコートはやめておこうかと思ってるんですよねー。
    タイミングみてトイレいきます!笑

• 5月20日
rariru

生物を避けている場合はその旨新郎新婦を通して式場に伝えてもらうと、火を通してくれたり、別のものを出してもらえると思います😄
生物だけじゃなくても、妊婦であることを式場に伝えてもらうだけで、
式場によっては、クッションやブランケットなどを用意してくれました😊
私も去年その頃に三件出たので、
新郎新婦に全部お願いしました😇

• hat3

hat3

ありがとうございます♡

• 5月20日
piyo

先週、20週で披露宴に出席しました!
マタニティ用のフォーマルを探したのですが身長が低いため丈が合わず、去年買ったボレロがセットになっているワンピースにペタンコの靴で行きました(^^)

席には、「ブランケットやクッションなどの用意があるのでお申し付け下さい」と書いてある札が置いてありましたよー!

念のためにストールを持っていきましたが使いませんでした。
余談ですが、生物食べちゃいました笑

• hat3

hat3

ありがとうございます♡
    生物食べたいですが、違うものにしてもらうように頼んじゃいました。笑

挙式中、お腹の張りとかはなかったですか?

• 5月20日
  • piyo

piyo

遅くなってすみません💦
    同じテーブルにもう2人妊婦さんいたのですが、2人とも生物は避けるようお願いしていたみたいです笑

全然張らなかったですよー!
    写真撮るのに夢中でした笑

• 5月22日