※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜☆
子育て・グッズ

生後6日目の男の子を母乳で育てていますが、乳首が陥没で上手く吸えず、保護器を使用しています。搾乳器で60~70出るが、授乳時はポタポタ。乳首開通していない可能性あり。同様の経験の方いますか?

生後6日目の男の子を育てています。
母乳で育てたく頑張っていますが
乳首が陥没のため上手く吸えず
保護器を使用し授乳しています。
おっぱいはすごくパンパンになり
搾乳器で搾ると60~70は出ます!!
絞っているところをみるとジャージャー出てます
が、保護器を付けて授乳するとポタポタくらいです。
息子の吸う力がまだ弱いせいだからですか?
右の乳首は何とか直接吸えるくらいまでマッサージで
頑張りましたが手出ているのか不安です。
まだ乳首開通していないんですかね( ´•௰•`)
開通するまではひたすらマッサージしかないですよね?
同じような方いらっしゃいますか???m(__)m

コメント

ぼーみー

保護器もいいけど、抱き方変えてみるのもいいと思います。
私も右側が陥没気味で上手く吸ってもらえず、苦労しましたが、入院中フットボール抱きを教えてもらったらましになりました。もう試していたらすみません😥

• みぃ〜☆

みぃ〜☆

フットボール抱き❓❓🤔

色んな角度から吸わせるのがいいとは聞いたので縦抱きや、横に抱えてとかやっては居るんですが…💦そんなことをやっているうちに乳首が戻っちゃったりと…首が座ってないから余計動かす時に気を使います(´×ω×`)

• 5月20日
  • ぼーみー

ぼーみー

そうでしたか💦フットボール抱きはまさに赤ちゃんをラグビーボールのように横に抱えて…ってやつです。赤ちゃんの位置を毛布や枕で調整したり楽なやり方で私はやってました。検索すると出てくると思います。お役に立てずすみませんでした。

• 5月20日