※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

マタニティ用品やベビー用品、出産費用の合計金額について知りたいです。皆さんの経験から、トータルの金額や自然分娩と帝王切開の費用の違いを教えてください。

度々お世話になってます💦
まだ分からない事が多くて教えてもらえると助かります(;o;)💦

マタニティ用品、ベビー用品、トータルの出産費用など全て合わせるとどのくらいかかるのでしょうか??
いろいろ自分なりに調べたのですが50~60が妥当なのかな?と思いました!
ですが不安なので投稿させてもらいました!

よろしければ皆さんがトータルでかかった金額、自然分別、帝王切開の金額の違いなど教えてもらえたら嬉しいです(;_;)💦

コメント

みーちゅー

はじめまして!
あたしは二人共自然分娩でした。
病院自体が安いのか分かんないのですが、出産一時金に3万弱のお釣りがきましたよ!

地方や病院によっては値段が違うので、参考にしてくださいね\♡/

いっちゃんMammy♪(・∀・)

でき婚だと、予定妊娠の方達よりも準備しなかっただけにアセアセしますよね(´・ω・`)

そこまで意気込まなくても大丈夫と思います\(^o^)/地域によってもありますけど、出産費用ならば病院にある程度教えてもらえますし、私自身はベビー用品にそこまで執着というか、良い物じゃないと!っていうのはなくて、その時にきちんと使えたら大丈夫と思ってるので、セール品とかで済ませたりしました。

もしベビー用品にこだわりがあるのでしたら、もっとかかるかと思います(^^)

るかとん

マタニティ用品は、ベビー用品にお金が掛かるので、極力控えめにしました。
パジャマや、服は妊娠前からの物も使ったので、入院用のマタニティ用パジャマ2着と私服を3着だけで、後はゆったりめのレギンスにワンピースなどで過ごしました。マタニティで一番お金を使ったのは、下着です。洗い替えに下着を多めに購入しました。
なので、マタニティのトータル3万くらいです。

ベビー用品は、カメラからオムツまででうちは、トータル50万くらいでしょうか。
カメラ、空気清浄機、掃除機も入っています。

私は、帝王切開はしてないのですが、早産で入院しましたので、月に8万程度の入院費用が3ヶ月、出産で41万でした。

暑い季節ですが、お身体ご自愛下さい((*´∀`*))

nanamama♡

はっきりは覚えてないのですが…
ベビー用品は、チャイルドシート&ベビーカーは両方の親に買ってもらったので別になりますが、それ以外では15万弱じゃないかなぁと思います。
義妹がベビーベッドやベビーバスをくれたり友達も服やおもちゃのお下がりをくれてだいぶ助かりました。
出産費用は42万引いて足らなかったのは9千円くらいでした。ちなみに普通分娩です。
なので、自分たちの現金で使ったのは15万前後くらいではないでしょうか。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

私はでき婚だったのと、貯金なくて、一人目のときからマタニティ用品は一切買ってません。

ベビー用品はある程度揃え、チャイルドシートは半額以下のセール中に買ったので9000円で、甲ベビーカーも半額以下で9000円。ベビーベッド1万、なのでベビーだけで4万程度、
出産は総合病院で普通分娩で45万だったので手足しは3万で済みました。

子供が出産時にNICUに入院でしたが、2週間で12000円でした。

なので全部で9万程度しか出費はしなかったです!二人目妊娠中ですが、一人目のものを使えるものがあるので、もっとかからないと思います\(^o^)/

(´・ω・`)

はじめまして\(^o^)/
出産一時金のことなのですが一旦わ自分で払って後から帰ってくる、という形になるのですよね??✨

私も自分の地域の値段をもう一度調べたいと思います\(^o^)/
ありがとうございました✨

(´・ω・`)

詳しく教えて頂きありがとうございます\(^o^)/
早産で入院の場合のお金わ自腹で一時金とか関係ないものですよね?💦
何も分からなくてすいません(;_;)
出産での41万わ一時金として戻ってくる分ですか\(^o^)/?

ありがとうございます✨
お互いに頑張りましょう\(^o^)/

ぷぴぴ

うちの病院は帝王切開で11万、普通分娩で15万ぐらいでした!
その他に検査とかしたので直接支払い制度使って差額18万払いました。
ちなみに緊急帝王切開です。
私の場合は17日間の入院や肝臓の異常な数値、炎症の数値が上がりすぎていて検査にかなりお金がかかりましたが普通ならお釣りが返ってきたりします★
病院に問い合わせるのもいいかと\(^o^)/
ベビー用品は全部で10万ぐらいかかりました!

(´・ω・`)

なるほどです\(^o^)/
とても周りの方に恵まれていたのですね✨

出産費用の42万わ一旦自腹で払って、一時金として戻ってくるのですよね(;_;)??
何も分からなくてすいません💦

回答ありがとうございました✨

みーちゅー

あたしは保険をして、保険で足りなかった分を手出しという形を選びました!

でも退院するまでに保険証がないと利用できないみたいなので、そのような条件を満たさないといけないといけないです!
でも大抵の人は利用できると思いますよ(﹡ˆoˆ﹡)

るかとん

毎月の入院費用は、戻りませんが
出産月の費用は入院費用と分娩費用を合算して一時金で補えましたよ((*´∀`*))

病院で役所の建て替え用紙にサインすると、役所が建て替えて払ってくれます((*´∀`*))
(だいたい、どこの病院でも同じではないかなぁと思います。ハッキリしてなくてごめんなさい)

はい(´∀`)ありがとうございます🎶
暑さに負けず、頑張りましょう!

(´・ω・`)

私もでき婚なのですが、いろいろとパタパタしてしまって(;_;)💦

そうですか✨
そんなに意気込まなくても大丈夫なのですかね(;_;)??
いろいろ調べてみたいと思います✨
ありがとうございました♪

(´・ω・`)

ベビー用品わ10万程度なのですね\(^o^)/
病院に問い合わせしてみたいと思います✨
ありがとうございます\(^o^)/

(´・ω・`)

んー保険というのわどういったものなのでしょうか?✨
出産わ保険がきかないと聞いていたので少し分からないです💦
何回も質問してしまいすいません💦

(´・ω・`)

なるほどです\(^o^)/
一時金で補えるのですね✨

いえいえ、とても分かりやすくて参考になりました✨
ありがとうございます♪

私の地域わ南の方で本当とても暑いですが、頑張りましょう✨
ありがとうございました\(^o^)/

みーちゅー

すみません。別の方とのコメントにごちゃごちゃなってました(•́.̫•̀,)

保険ではなく直接支払い制度と言うものがあり、それを利用すると入院、分娩、検査等で必要な分の差額を手出しする形です!

説明が下手ですみません。

(´・ω・`)

大丈夫です\(^o^)/
とても分かりやすくて助かりました✨
ありがとうございました\(^o^)/

(´・ω・`)

はい💦
パタパタ気持ちだけ凄い焦ってしまって(;o;)💦

なるほどです♪
私もこだわりとかわ特にないのでその時にちゃんと使えるものを選びたいと思いました✨

程度な回答ありがとうございました♪