※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お米、我が家では、毎月約20キロ消費します。4人家族です。でもママリ見…

お米、我が家では、毎月約20キロ消費します。
4人家族です。
でもママリ見てると、同じような家族構成で月10キロの方が多いなと感じます。
何故でしょうか?💦
1食あたり、夫250g私150gこどもたち120~150g位です。
朝食はパンで、昼は基本的に大人2人分。
そんなにめちゃくちゃ食べてる訳じゃないと思うのですが、何故10キロで収まるのか不思議です🤣

麺類あまり食べないのですが、だからでしょうか?
他のご家庭は、結構麺類頻繁だとかですかね?

コメント

ちょこ

同じ4人家族です💡
朝食はパン、お昼ご飯、大人2人で、麺の日とご飯の人と半分くらいです😊
休日のお昼ご飯もテイクアウト多いです!
なので、お米は5kgあれば今のところ足りてます。

みー

1食あたりの大人の食べる量が多いと思います!昼も大人が2人食べるって結構珍しいかもです。会社で済ませる家庭が多い気がします!

しましま

我が家も大人二人子ども2人です。
基本ご飯炊くのは夕食だけなので、月10キロくらいで足りることが多いです。
昼に大人二人ご飯食べたら減るの早いと思います。

はじめてのママリ🔰

同じ家族構成ですが、朝は私と子供達ご飯で夫食べず。
昼は私と下の子はお弁当でご飯。
夜は皆ご飯食べるのでやはり1ヶ月20キロぐらい食べてます!なんなら30いく?って月もありますよ😅
お米高いけど、パンはカロリー高くて腹持ち悪く栄養ないし上の子と私が花粉症やアレルギーあるので小麦粉控えてるのもあるかと思います🙏