※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとワンコの共同生活についてアドバイスをください。

初めての投稿です!

私は今初妊娠中の妊娠4か月です!

我が家では妊娠前から、ワンコと一緒に生活してます。

室内飼いです!

抜け毛の多い犬種なので毎日掃除はしてます!

赤ちゃんが生まれてから、どうやって共同生活させたら良いでしょうか?

性格は神経質で、私にはベッタリです!
吠えたり噛んだりは一切ないです!

なので赤ちゃんにヤキモチ焼いたりしないか心配です(・᷄ὢ・᷅)

私はワンコも赤ちゃんも両方大事なので、ワンコと一緒に赤ちゃん過ごしてる方アドバイス頂けたら嬉しいです(^^)



コメント

べーママ

私のところも抜け毛が多いので毎日ブラッシングと掃除はしています。ワンコのあまがみであっても赤ちゃんには脱臼や細菌感染の危険性があるので赤ちゃんが寝てる部屋には入らないようにしつけました。赤ちゃんが寝てる時にワンコと遊び、赤ちゃんが起きてるときは檻に入れてました(*_*;かわいそうですが、赤ちゃんがある程度大きくなれば一緒に遊んでくれるのでそれまで我慢してもらってます(>_<)

deleted user

犬に関する仕事をしていました
かつ我が家にも犬がいます

ワンちゃんの毛が抜けなくする
方法はありません
ですが短くカットされたり
洋服を着せる事で多少は
変わると思いますよ!

あとワンちゃんは新しい人間
犬がくるとやはり興味があり
自分が先住犬なんだという
意志があります
しかし犬同士であれば先住犬の
ワンチャンがここはこういう所
これをするといけないと
いう事を密かに教えています
その相手が人間になれば
人間と把握すればとくに
危害は与えませんし
飼い主さんが極度に態度を
一変させなければ大丈夫だと
思いますよ
ただ甘やかしすぎはNGです
赤ちゃんが大きくなった時に
ワンチャンは遊んでくれる人
またはいいオモチャだと勘違いをする場合もありますので
人が上の立場だと言う事を
忘れさせないようにすればOK

多少はヤキモチやくと思いますが今までのように
かわいがってあげてれば
子を認識しますし寂しい思いを
する事はないと思います!

なむ


回答ありがとうございます(^^)

毎日のブラッシングと掃除…この時期は本当に大変ですよね💦

赤ちゃんとワンコの時間を別けてるんですね^-^

我が家もケージ全然使ってないですが、少しずつ慣らせてみようと思います!

ありがとうございました^-^

なむ


回答ありがとうございます!

トリマーさんですか?✨

ワンコの仕事に関していた方に回答して頂けて嬉しいです(^^)

抜け毛はもう仕方ないですね💦

覚悟してましたが本当にスゴイです(笑)

甘やかしはNGですよね😅💦
今も甘やかし放題でダメ飼い主なのは承知してますが…
赤ちゃんを迎える為にも、ワンコの為にもダメですね😖

甘やかしと可愛がるのをちゃんと区別してワンコを愛してあげたいと思います☺️

ありがとうございます(^^)

deleted user

トリマーです(*ˆωˆ*)

抜け毛は仕方ないですね😖
こまめなブラッシングをして
洋服を着せるとかですかね
犬種はなんですか?

甘やかしとかわいがりを
区別されてるようでしたら
全然問題ありませんし
ワンチャンも理解して
愛を感じてると思いますよ💓

わんちゃんを大事に
わんちゃんの事を考えて
くれる飼い主さんで幸せだろうし飼い主をわかってると
思います💕
育児や出産大変ですが
楽しいマタニティライフを
お楽しみ下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

なむ


犬種はコーギーです!

ファーミネーターでやっても減らない抜け毛です(笑)

月に一回か二か月に一回はトリミングしてもらってます(^^)

洋服はあの体なのでなかなかカワイイ物がなくて(・᷄ὢ・᷅)💦

赤ちゃんが出来るまでは犬命!で可愛がってしまって、甘やかしてしまいました(((;꒪ꈊ꒪;)))

噛んだり吠えたりはしないですが、私以外と散歩に行かないワガママ娘に😖

少しずつ改善していけるように頑張ります✨

ワンコと赤ちゃんの共同生活の為ですもんね!

ありがとうございました😊💕