※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさが気になる。胎動も少なくなった。不安を取り除く方法を知りたい。

お腹が大きくならなくて不安です。

もともと身長が小さくぽっちゃり気味でした
子宮が大きくなっているから?かお腹は出ていますがへっこむので贅肉だと思います。


5ヶ月の検診ではちゃんと育っていましたが
もう6か月に突入したのに妊婦とゆうよりは
ただのおデブな人って感じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

人それぞれお腹の出方は違うといいますが
出ていないとちゃんと育ってくれてるのかな?
と不安になってしまいます…

胎動も今までコレかな?と思っていたモノが
最近少なくなったような気もしてきちゃって(*_*;


あまり気にしないようにしたいのですが
少しでも不安を取り除くにはどうすればいいでしょう(>_<)?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私は生まれるまで今まで着てた洋服でしたよ。

cipi


そうなんですか!
それはスゴイです(ºΔº)〣
私は太ったのでウエストがゴムのばかりになってしまいました…

やっぱりお腹の出方は人それぞれなんですね(・ω・)!

あゆ&ゆうママ♡

私14キロぐらい太りましたが
なんとか着れてました。
人それぞれだと思いますよ。

deleted user

私も5ヶ月目の時は、ただの太った人みたいでしたww
妊婦らしくなってきたなって自分で思い始めたのは6ヶ月目入ってからでしたよ〜(^^)
自分で見てるのと、人から見るのでも、お腹の大きさ違うみたいですよ!私もお腹が妊婦っぽくないと心配してたら、友達から「いやいや!自分で思ってるより妊婦さんらしくお腹出てるから!」って言われて安心しました(*´ω`*)
あんまり心配しちゃうと、お腹の赤ちゃんにも影響しちゃうと思うので…安心して、穏やかなマタニティライフを送ってくださいね♡

しゅーくりーむ

健診で胎児の体重が増えて大きくなっていれば大丈夫ですよ♪


お腹の大きさも私は8ヵ月ぐらいから目立ってきてましたけど、普通に胎児は育ってました(*´∀`)

胎動もこれから嫌でも強くなりますよ(笑)
今は可愛いぐらいの胎動でいいと思います♪


心配ならエコー写真見て、育ってるな~って思ったり

お腹に手当ててリラックスしたりすると少しは違うかもしれないですよ(*´ω`*)

いっぱい感じてあげて下さい♪

cipi


そうなんですね!
人それぞれ…気にしすぎないようにします!
ありがとうございましたっ♡

cipi


人から見られて妊婦さんって思われてるんでしょうか(˘˘)?

お腹が出ているのにへこますことが出来ると太った贅肉か…とショックを受けてます(´-`).。oO(

でも心配のしすぎはいけませんよね!
あまり気にしないようにしたいです♡

ありがとうございましたっ☆

deleted user

気にしなくていいですよー
私もポッチャリで8ヵ月の時点で4キロ増だったので全然気づかれませんでした(^^;

cipi


今は1ヶ月に1回の検診で待ち遠しくて仕方ありません(><。)

やっとお腹が目立ち始める頃と
ネットなどで書かれていたり
画像を見ても皆さん結構大きいお腹だったりで自分も早くそんな風になりたいっ!

とゆう憧れがあるので焦っちゃってる部分もありました笑

あまり気にしないように元気に育ってねー!と声掛けしながらお腹の赤ちゃんを感じたいと思います💡

ありがとうございましたっ♡♡

cipi


そうなのですね!
身長が小さい人はお腹が目立ちやすいと聞いたのに全然で…
ぽっちゃり体型だと気付かれにくいのですね…(ノД`)!

あまり気にしないのが1番ですね(*´ェ`*)…

ありがとうございましたっ♡♡