※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子を育てていて、完母を目指しています。ミルクと母乳を組み合わせて育てていますが、母乳の量が心配で完母になれるか不安です。母乳の量が搾乳しても変わらないため、心配しています。

生後一ヶ月の女の子を育ててます。今、完母を目指していて朝方、お昼、お風呂前または後、寝る前に80-100のミルクをやってあとは母乳で育ててます。
母乳をあげて30分-1時間(30分持たない時もあります)しか持たないので、だいたい1日12回くらい授乳しています。
ミルクの量が多いのは、生後3日目から黄疸で入院して退院の時にはすでに60-70飲んでいたのでミルクの量が多いです💦
こんな感じでやっているのですが、完母になれる時はくるでしょうか?
搾乳したときの母乳の量があまり変わらないので、不安です😥

コメント

チャペマリ

昼間の頻回授乳て生後2ヶ月くらいに軌道に乗ってきた気がします(^^)
きっとだんだん母乳が出てきますよ!

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    二ヶ月で軌道に乗ったんですね(*´∀`*)
    不安だったので、経験を聞けて
    諦めず頻回授乳頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます(っ´ω`c)♡

• 5月20日
ちぃ

とりあえず昼も夜も毎回くわえさせていました。
とりあえず泣いたらおっぱい。でした。
足りない時は足していました。

今はほぼ完母です

飲むのが上手になったり、たくさんの量を飲めるようになると、回数が減ってきたりするそうです。
安定するまで数ヵ月から半年くらいかかるそうです。

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    やはり頻回授乳が大事なんですね!
    これからも頑張って泣いたらおっぱいくわえさせようと思います。

安定するまで時間かかるんですね💦安定するまで諦めず頑張ります!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 5月20日