※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
妊娠・出産

予定日を過ぎた40w3dのプレママです。子宮口は開いておらず、入院が決まりました。痛みや不安があります。同じ経験の方の励ましや体験談を聞きたいです。

予定日を3日過ぎた40w3dのプレママです。

予定日超過1日のときに検診にいったところ、子宮口は全く開いてなく、NSTでも張りがないと言われました。

7/8までに産まれなければ入院が決まりました。

まだ出てくる兆候はありませんが、臨月に入ってから股関節がすごく痛くて眠れないこともあったり、最近は家にいたり、動いてる時はお腹も頻繁にはります。

夜痛みが出ることもあります。

なのに子宮口開いてないと言われかなり落ち込みました。。。
このまま入院になったらどうしようと不安です。

同じような状況だった方、前向きになれるお言葉、体験談をいただけませんでしょうか😭

コメント

SOU*

私も予定日超過で、
入院して41w1dで出産しました!!
予定日の検診では
頭は下がってきてるものの
子宮口開いてないし、
お腹の張りもありませんでした(´・・`)
周りにもまだなの?と言われ
プレッシャーの毎日でしたが、
必ず会えるから大丈夫!と言う
先生の言葉に励まされて
美味しいもの食べたり
入院までのんびり過ごしてました(笑)
なので主さんも大丈夫ですよ!
必ず出てくるので残り少ない
マタニティ生活楽しんでください♡♡

めんたまちゃん

ちょっと違うかもしれませんが2人目、3人目と、予定すぎたので❪2〜3日❫誘発分娩を希望して産みましたよ!

日を決めて入院し、誘発促進剤の点滴しながら陣痛をこさせて出産(・∀・)

上の子たちもいるし、里帰りしてたわけじゃないのでいつ陣痛くるか…破水からだったら…とかハラハラするより最初から産院にいれて安心できました♡

GBSの検査も引っかかってた為、陣痛きたら抗生剤の点滴を打ちながらの出産になると言われていて、なおさら安心して準備万端の状態で出産に挑めました!

順調に促進剤も効いて、おまたも裂けず切らず縫わずのスーパー安産で産めました!

私わ誘発分娩派です!←

たけうち

赤ちゃんのタイミングですからね(^^)/
必ず出てくるので大丈夫ですよ!
かくいうわたしも今三人目で上二人は38wで産まれてるのでまだ子宮口も一本分、おしるしすらなく焦ってます。
三人目だから早いとか色々言われますが、こればかりは赤ちゃんが出てくるタイミングを狙ってるのかなぁと思うようにしました(´▽`)

kz_MAMA

はじめまして。
私も同じでした。
結局入院して、子宮を広げるガーゼと誘発剤を使って、12日遅れての出産でした…(*´-`)
陣痛来てから27時間かかって産まれたのと出血も多く大変でしたらが、赤ちゃんの為なら痛みも我慢できました。
お母さんになると心が強くなります。
これを聞くと出産が怖くなるかもしれませんが、心配性な私でも元気な子供が産めましたので、絶対大丈夫です。
赤ちゃんも頑張ってるので、お母さんも一緒に頑張りましょうね♪
無事に産まれるように祈ってます(〃ω〃)

♡くれちん♡

今現在の主様と同じ症状が現れています。
36wに、入り…会陰に突き上げる様な鋭い痛みがあったり、股関節や恥骨痛があったり、強い張りがあったりと…ハラハラしながら過ごしています(´∀`)
27日が、予定日でもう1ヶ月切っていますから…ハラハラしっぱなしw

タイミングでしかありませんかは、気張らずリラックスしていたら、ドンッ!と、来ますよ。
私がそうでしたからw
38.39-wとなって、もうくるねー♪くるくる!って、気張っていたら来ず…諦めてリラックスし出した時に…ドンッ!と本陣痛になって、お産に繋がっていましたよ♪

さやかママ

私も赤ちゃんが少し大きいから
予定日過ぎても産まれてなかったらこの日に入院して産みましょう‼︎って言はれたその夕方に破水して出産しましたッ★

予定日検診では全く子宮口開いておらず、お腹も下がっておらず、産まれてくる気配無しだったのに…笑

陣痛、破水はほんといつ来るか分からないので安心してドォーんと構えててください♡

なみなみ

ありがとうございます(>_<)
色んな痛みが出てたのに、全然の顔色も、だめだ。。。って感じでショックと不安で帰ってきてから泣いてしまいました...

周りからの連絡もばんばんきて余計でした💦

私ももう少ししかできないのんびりを楽しみたいと思います!!

なみなみ

ありがとうございます!
上のお子様たちがいらっしゃると自分のペースだけではできないことがたくさんですもんね💦

普通に産まれてくるだろうと安心していたので誘発分娩に関してよくわかってないのですが、安産だったのなら良かったです⑅◡̈*

なみなみ

ほんと、赤ちゃんのタイミングなので、無理に出させたくはないですね。。
でも大きくなりすぎないか心配で(>_<)
うちは頭も大きめみたいで...笑

私がビビってばっかりだからなかなか出てきてくれないのかと不安になります(*T_T*) 

三人目のお子様ならきっとするっと産まれてきてくれますよ⑅◡̈*

なみなみ

子宮を広げるガーゼなんてあるんですね!!
27時間の出産とはなかなか大変でしたね(>_<)でも無事出産されて、よかったです♡

ほんと早く強い母になりたいです!!

なみなみ

痛みがあると早く産まれるものかななんて思ってました(>_<)
周りは予定日よりも早く産まれてるため余計に焦りが....

気を張らずに過ごせば良いんですよね!!周りにもそういわれてるのですがやはり気にしてしまって...
何かやることみつけて、リラックスしないとー(*ノ3ノ)

お互い頑張りましょう♡

なみなみ

ほんといつ何があるかわからないのが出産ですね(>_<)
ドーンと構えて心の準備しなきゃですね!!!

まだ覚悟できてないから赤ちゃん迷ってるのかもしれません。゚゚(´□`。)°゚。