※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
ココロ・悩み

新しい住環境で子供の遊び場やママ友が不足し、孤独を感じています。以前の場所では便利な施設や友人との楽しい時間があり、今は外出が限られています。子供の人見知りや退屈も心配です。同じような状況の方はどうしているのか気になります。

いつもお世話になってます(*^_^*)
子供の遊び場と、ママたちの交流の場がなくてつらいです😫

最近引っ越して、周囲の環境を調べてみると
あまり支援センターが近くないことが判明しました😱
地図で見たら行けそうな距離だったけど、実際となると結構遠い…

徒歩15分圏内に保育園があって、そこは月に1度予約制で開放されているようですが、1歳以降の子が多い様子なのでまだ参加できなさそう。
支援センターまでは徒歩30分…
公園までは保育園と反対方向に徒歩15分。
行けるとしたら公園くらいしかなくて
ひまをもてあましてます…
わたし自身も息が詰まりそう…



前住んでいたところでは、
徒歩3分の距離にある地区センターが
週1でベビー用に開放されていて通ってたし、
支援センターも徒歩で通える距離だったし、
近くでベビーヨガ教室もあって通ってたし、
ヨガ教室のあとママ友たちとランチしたり
すごく楽しく過ごしていたので

今、スーパーとドラッグストアにしか
毎日出歩けなくてつらいです…
雨つづきで散歩もしんどいし…


娘も人見知りが始まった時期で、
さらに人に会う機会が減ると
もっと人見知りになってしまうんじゃないかと
心配になってしまいます(>_<)
思いっきり遊べないのもかわいそうです(>_<)


こんな環境、わたしだけじゃないと思うのですが、
みなさんどうしているのでしょう…😭
毎日おなじ生活に飽き飽きしてしまいます(>_<)

コメント

ぴよたろう

アパートから支援センターまでバス15分、徒歩20分ほどかかりますが、週2.3回行ってます!
徒歩30分なら行けなくはない距離ですが……
バスはないですかね??

こりんご

コメントありがとうございます!
バスないんです(>_<)
行けなくはないですが…グーグルマップで30分の表示なので、ベビーカーおしていったら40分かかるかなぁと思うと…{(-_-)}
でも、ぴよたろうさんのように活動的なお話し聞くと、だらけてちゃダメだなぁと思わされます(o_o)
ありがとうございます(*^_^*)

ぴよたろう

バスないのは辛いですね💦

私はただ歩くのが好きってだけで……
3.40分のベビーカーは大変だし、帰りのこともありますしね
うちの娘はもうすぐ7ヶ月ですが、ベビーカー拒否がひどいので毎回抱っこ紐です💔

こりんご

うちも毎回だっこです(>_<)
歩くのがお好きだと苦にならなくていいですね(>_<)
たくさん調べたら、ひとつ小さな支援センターを見つけました*\(^o^)/*!
徒歩15分で行けるようなので行ってみます♪

ぴよたろう

よかったですねー!✨
少し気晴らしになりますね🎵

気をつけて行ってきて下さい💓