
今までで救われた一言ってありますか?
今までで救われた一言ってありますか?
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
人目を気にする性格で、仕事で病んでた時に夫に「〇〇(私)ちゃんは俺と子どもを最優先に考えてくれれば、他のことは考えなくていい。今の仕事のせいで家族を最優先に考えられないなら辞めていい。」って言葉ですね🤔
家庭も仕事もって考えていた私の中で明確に優先順位ができて、人目や仕事の評価が気にならなくなりました笑

はじめてのママリ🔰
母親からの、大丈夫!というたった一言が何よりも一番救われます。

はじめてのママリ🔰
つわりの時ですが…
つわりが重くて入院していた時にYahoo知恵袋だったかで、同じくつわりが辛いです、中絶したいです、と質問している方に「その週数ならきっともうすぐで少し楽になるはずです。夜明け前が1番暗いのです、それが今です」と回答している男性がいて、救われました。
今は夜明け前で1番辛い時、でももうすぐ夜明けなんだ…!と思えました。

はじめてのママリ🔰
ミスした時に先輩から優しい声で「人間だもの😊」が1番救われました。

AI
辞めていいよって言葉で一気に自由になれました!

はじめてのママリ🔰
中学で同じ部活の同級生にいじめられてた時に兄が『そんなん俺が言っちゃるわ!』と言ってくれました。
中学生なので思春期だし反抗期で口を開けば暴言ばかりだったのに、私が母に泣いて話してるのを見たらぶっきらぼうですがそう言ってくれました☺️
その一言に救われて気にせず学校行けるようになりました!

ぱんだ
中学の時にいじめられてたというか、陰口を言われたりクラスで孤立していました。
無理矢理グループに入ろうとしていたのですが、無視されたりからかわれたり、グループでワイワイしていても私は空気みたいな存在でした。
大人になってからそのグループの1人と会うきっかけがあって話したのですが、あの時は助けてあげられなくてごめん。私も虐められるのが本当に怖くて自分を守るのに必死だったって言われ、心の中のモヤモヤがすーっと晴れた気がしました!
コメント