※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_r_mam
子育て・グッズ

7カ月の男の子のママです。完ミでミルクの間隔が短く悩んでいます。離乳食は食べが悪く、欲しがるけど飲みが浅いです。泣く理由がわからず疲れています。経験者のアドバイスをお願いします。

7カ月の男の子のママしてます👶🏻
今、完ミですが、ミルクの間隔が短くて悩んでます💧

離乳食は2回食ですが、食べが悪くパクパク食べるというより、遊んでブー!と歯がゆいのがお粥を吹き飛ばしたりします😥
凄くお腹空いてたら、あっ食べてるなとこちらも実感できるのですが✨

7カ月だと、だいたい4、5時間おきの1日5、6回ときくのですが、息子は2、3時間おきに欲しがります😞ですが、くわえたいだけなのかがっつり飲む感じでは無く、ちょこっと飲んだら飲みが浅くなります😭

白湯も麦茶も飲んでくれません😐抱っこでも泣きます😞

どうして泣くのかわからない事があり、疲れる事もあります😢
似たような経験のある方いたら、宜しくお願いします😭

コメント

mii☻︎

ちょこちょこ飲みが好きなのかな…😅?
旦那の母親もそんな感じだったからちょこちょこあげていたみたいです😊🌺

• k_r_mam

k_r_mam

コメントありがとうございます📝
    ちょこ飲みなんですかね😖 4、5時間空くとがっつり200ぐびぐび飲みます💧w

この子の個性なのかなぁと思いつつ辛いです😥

• 5月19日
  • mii☻︎

mii☻︎

個性ですね😊💓
    そうそう!義母の育児手帳見ると240とかもあれば90とかだけとかで聞くとその時々で…泣いて何してもダメならミルクあげちゃっていたそうです…😅

旦那も今じゃ26ですが元気に大きく育ってますよ笑
    あまり気にせずいきましょう😊💓

• 5月20日
  • k_r_mam

k_r_mam

何してもダメだと、ママの方が限界に来ますもんね😭

健康面は全然心配してないんですけど、私の方が参って来てます💦 でもいつかは成長と共に変わって来ますよね👶🏻
    飲む子は飲むのかなぁぐらいで、白湯や麦茶も少しずつ飲ませながら、行きます🎶

ありがとうございます😃💓

• 5月22日