※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
お金・保険

建売を頭金なしで購入し、初期費用はローンに組み込めますか?家具や家電を揃えるといくらほどかかりますか?

建売を頭金なしで購入された方いらっしゃいますか?
初期費用などで100万くらいかかると聞いたのですが
それもローンに組み込めるのでしょうか😊?

あと家具、家電を揃えたらいくらくらいになりますか?

コメント

妃★

初期費用(不動産取得税や火災保険)を住宅ローンに組み込むと、0.2%くらい利息が上がります。最終的には何百万も利息を余計に払うことになります。
我が家は初期費用は、現金で払いましたが、それ以外の家と土地の費用は頭金なしで全額住宅ローンにしました。
家具家電は、どのクオリティのを買うかに寄りますが、最低限必要なリビングと寝室のエアコンと、全部屋のカーテンを買うだけで、50万近くかかります。ですから我が家は新築時にはそれ以外の家具家電は買い替えず、これまで使っていた家具家電を使いました。
ちなみに、35年ローンを組みましたが、繰上げ返済で17年で完済予定です。

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

初期費用を組み込むと利息が上がるんですね💦
    家具、家電はなるべく抑えたいと思っています。
    50万くらいしたんですね😧

繰上げ返済すごいです!

初期費用出来るなら現金で払ったほうが後が楽になりますよね!

• 5月19日
 tomato

現金で100万は必要になりますよ。
手付金などに、現金100万出しました。
家電はあったものを使ってます。家具は10万くらいで色々買いました。

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

知り合いの方で初期費用をローンに組み込んで、手付け金10万で自由設計の売り建てを購入する人がいるんですが
    普通は100万くらい現金で払うんですね😊

アパートの家賃と同じくらいでローン組めるなら若いうちに建売購入しようかと思ったんですが…
    いろいろわからないことが多くて参考になりたした!

• 5月19日
  •  tomato

tomato

手付金10万なんてなかなかないですね~。あちこち見聞きだいぶしましたが、手付金安くても50万でした。

• 5月19日
  • ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

安いですよね!かなり値切ったらしいですが😅

• 5月19日

こんばんは◡̈
去年建売を購入しました。
手付金50万だして、初期費用もローン組もうと思ってたんですけど審査が通らず笑
土地建物だけの分をローン組みました。
なので100万支払い
50万家具家電に当てました。
子供にどうせ壊されるから必要最低限の電化製品しか買わず、こだわりのない部屋の電気とかはリサイクルショップで入手したり、
カーテンレールとかも自分達でつけて節約しました。こだわるところこだわらないところメリハリつけて購入しました。
住んで見てから徐々に買い揃えるのもありです!

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

うちも審査が通るかわからないです(笑)
    確かに!リサイクルショップで購入したり、いきなり全てを揃えずに徐々に買い揃えるのもありですね😀
    カーテンレールは自分達でつけた方が安いんですか??

• 5月20日

退会ユーザー

まだ子供が小さい為部屋が余ってて、余ってる部屋のクーラーは今買わない方がいいと電気屋に言われました。
    カーテンレールは業者に頼むと10万すると言われたんですけど、自分達で買ったらカーテン込みで5、6万に収まりました◡̈
    カーテンレールはホームセンターで安いものだと2000円くらいで売ってます😊

• 5月20日
ムッティ

難しいことはよくわかりませんが、頭金0、貯金0で家買いました!買えると思ってなかったのですが、買いました(笑)

住まい給付金対象物件で最近30万もらいました。
家電は古くなったやつの買い替えで、ダイキンのエアコン2台・炊飯器・食器棚・レンジ。全部屋オーダーカーテンと照明、カーポートや庭に砂利の敷き詰め、物置など
すべてまるっと家代にプラスしてローンです。
トータルでも3100万くらいでした。40年で月々73000円です。ボーナス払いにはせず、貯めて自己繰り上げ返済予定です。

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

頭金0、貯金0で買えたんですね!
    手付け金もなしですか?
    うちもそんなに貯金があるわけではないので💦

家電やカーポートなどもローンに組み込めたんですね!

欲しい建売が2400万なので35年ローンでボーナス払いはせずに繰上げ返済していけたらな、と思っています😊

• 5月20日
  • ムッティ

ムッティ

なんにもなしです!
    全部ひっくるめてローンです。
    固定資産税とか手付金はクレカで一旦キャッシングして、すぐ返済したので、しいていえば手付金ですかね?

• 5月20日