※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすキャンディ
その他の疑問

親権について親権争いで何年もかかった方いますか??

親権について

親権争いで何年もかかった方いますか??

コメント

すーママ🎀

家庭裁判所での話し合いでは3.4ヶ月で済みました!相手が全く親権持つ気なく、養育費の話し合いでした😓
裁判になると知り合いから聞いたのですが、長くて2年はかかるところもあるそうです😭😭😭

  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    返信ありがとうございます。
    親権問題で争いになりそうで何年かかるか気になり💦

    旦那側も子供の親権は渡さないと言っているので‪‪💦‬

    • 3月12日
  • すーママ🎀

    すーママ🎀

    そうでしたか😓
    まず家庭裁判所で1度話し合いをして、回数は3回あるのですが、それでも話がうまくいかない場合は裁判になります
    今は親権も両方持てる時代になりましたが、あいすキャンディさんがお子さん全員の親権を取る場合は、日常生活でどのような子育てをしてきたのか
    ミルクや排泄物の頻度や、保育所の準備や送り迎えや緊急連絡先はどちらだったのか、など詳しく説明する必要あります
    監護はもちろん、愛情の評価もあります
    父母の経済力判断により、父の方が経済力があるからといい親権は
    あいすキャンディさんにはできないというのは、ほぼないかと思います!
    私も離婚する際に、親権渡さないと言われ当時無職でしたが相手と2人で話し合って親権は取れたものの、養育費を払わないとなり家庭裁判所で協議しました!あと、ご両親のことや離婚後子供との過ごし方など細かく聞かれるかもしれません!

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます。
    育児や家事は基本的に私、保育園や学童の迎えも私、病院に連れていくのも私ですし基本的に私が育児をしてます。
    保育園の準備も私がしていて旦那は用意することができません(何を用意したらいいか分からないから)、書類関係も全部私が書いていますし、緊急連絡先も私です。

    旦那は休みの日は家事はせずご飯など食べたらすぐに部屋に籠り寝るかゲームかYouTubeですね
    平日も帰ってきたらご飯、お風呂して部屋に籠りゲームYouTubeです。
    私達が動物園や公園に行こうよって言っても今日はゆっくりしたいから、行ってくれば?という感じで私と子供達で出かけることもあります。

    ですが、旦那は親権を渡さないと言っており、私の身内にも最悪親権は諦めないといけないよ。と言われました…

    経済的余裕が私の家族にはないので…
    旦那のほうの家族は経済的余裕があります

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    保育園や学童の送り迎えです。

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    あと、旦那はすぐ怒るので子供が寝なかったら、さっさ寝ろや!などと怒鳴りつけたり(自分がゲームをしたいから)早くしろや!、鬱陶しい!などと暴言も吐きます。

    あとは手を上げる時もあります。

    • 3月12日
  • すーママ🎀

    すーママ🎀

    話聞く限り、あいすキャンディさんが親権は有利だと思われます!
    もしこれからの行動で、暴言や手をあげてくる時などあれば証拠として録音とかしたほうがいいかもしれません!
    あいすキャンディさんが有利になれるように証拠集めは大事かと思います!
    ご両親は経済的な余裕より、もしお子さんがなにかあった時に預けれるかどうか、近くにいるのかとか質問問われると思います!

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    すみません、投稿したのですがこうなりました

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    見てもらえますか…

    • 3月12日
  • すーママ🎀

    すーママ🎀

    お母さんとお兄さんからそう言われたのはあくまでも結果論ですよね??
    育てるのはあいすキャンディさん、あなたです
    確かにご両親もお兄さんも心配してるからこそ、そーゆ発言に至ったと思います
    ですが、私もシングルだったし、1人の母として発言させてください。
    今の旦那さんには子供を幸せにする未来が見えないのと、子供の保育所や学童、書類に関しての無関心や、日常生活があまりにも子供との時間がないのでは?と思います。
    シングルになっても、児童扶養手当もありますし、中には病状が悪化して生活保護受ける方もいます。
    綺麗事を言うな、と思うかもしれませんが、どんなに生活が苦しくても
    子供は親を見ます。あいすキャンディさんがお子さん達を幸せにしたい、と思うならば、私はあいすキャンディさんが親権を取るのを諦めず頑張ってほしいです。あとはもう気持ちの問題です、家族に何言われようが私は子供を幸せにする!!この気持ちさえあれば大丈夫です😊私がそうでした、、笑

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    旦那とももう一度話しましたが、お前なんかに親権は渡さないと言われました。

    義母への借金や私が原因でできた借金があるから向こうは強気だと…

    • 3月12日
  • すーママ🎀

    すーママ🎀

    義母への借金はあいすキャンディさんも関わってるんですか?
    あと、あいすキャンディさんの原因でできた借金とは結婚してからですか?独身の時でしょうか?

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    義母への借金は支払いを立て替えてもらったことです。
    もう1つは私が在宅でしていた仕事が未払いのトラブルになって入らなくて義祖母が出してくれた借金です。

    • 3月12日
  • すーママ🎀

    すーママ🎀

    そうなんですね💦
    詳しいことはわかりませんが、結婚していた状態の借金ならば夫婦と折半になります。夫婦の財産分与になるので
    その絡みもあるのならば、私ならば相手の親とも関わりたくないし、長期の返済になるのならば、銀行などで融資して先に返すべきものは返したほうがいいと思います。
    親権はあくまでも、子育ての状況どっちがいいのかだと思うので借金はあまり関係ないと思います。私も協議中に元旦那名義の車のローン、銀行のローンがありましたが、親権には関係ないと言われました。

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    旦那には、お前が作った借金だからな。と言われてます。
    無料相談の弁護士さんを予約しているので詳しく聞いてみます。

    今は子供達連れて実家へ来てますが旦那が子供達だけ連れて行かれました。
    悔しくて涙が止まりません。

    • 3月12日
  • すーママ🎀

    すーママ🎀

    それは違うと思いますよ😅
    一緒になった以上、借金したら夫婦の問題です。あいすキャンディさんだけのせいではありません!
    後は、私から1つ言わせて頂くのが
    強気で居てください!!旦那さんがお子さん連れて行ったのはわかりますが
    渡さない!!!とガードを張れるぐらいの気持ちで居ないと、協議中にも弱い立ち位置に居たら負けてしまう場合もあります。※メンタル面や、子供を離したくない。など総合的に見られます。

    • 3月12日
  • あいすキャンディ

    あいすキャンディ

    旦那は離婚する気は無いそうですが離婚するなら親権は渡さないと言ってるようです。

    強い気持ちでいたいのですが子供達のことを考えると涙が止まらないです。

    • 3月13日