※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
妊娠・出産

出産予定日が12月9日で、37週4日の検診でまだ赤ちゃんが下がっておらず、運動や胎動について相談したいです。運動不足を心配していますか?

私は出産予定日が12月9日で
今37w4dです!

こないだの火曜日に37w0dで検診に行きました!(^^)
内診もしましたが、
子宮口は1センチひらいてる程度で、赤ちゃんはまだ下がってないと言われました!
『赤ちゃんは2900グラムあるから、もう今日産んじゃってもいいんだよ!』とちょっとユーモアあふれる先生に笑いながら言われ。。(笑)
内診で軽くグリグリもされて、ちょっと痛かったです!
産んじゃってもいいんだよ!と言われても、そんな都合よく陣痛もきません!(笑)

赤ちゃんを下げるために毎日運動してください!って言われたんですが、
ウォーキングを毎日30分程度と家の床拭きしかしていませんっ(;・∀・)
この程度では全然運動のうちに入らないですよね?(>_<)
皆さんどの程度運動されていますか?

あと、胎動がいまだに結構あります!
赤ちゃんが下がってくると胎動が減ると聞いたことありますが、同じくらいの週数の方は胎動どうですか?( ・∇・)
私はいまだにグニュ~グニュ~と足が浮き出てきたりします!!
これはまだ赤ちゃんが下がってないから胎動をよく感じるってことですよね?

同じくらいの週数の方に
お話し聞いてみたくて
質問しました!
読みにくい文で申し訳ないです!(>_<)

コメント

ゆうたん♡

まさしく、予定日も一緒で内診で指一本分ひらいてます。笑
赤ちゃん下がってるとは言われましたが、まだまだだよ〜と言われました(*_*)
前よりは胎動へってきましたが、まだぐにょんぐにょん動いてます。笑
あたしは特に運動してないですが、なるべく歩くようにと床掃除はしてます!あと、エレベーターを使わず階段を使ってます!階段は効果があるみたいです。
スクワットいいと聞きましたが、やってません!笑

ゆっきーな。

38w4dの妊婦です(・∀・)ゞ
わたしも37週のときに2cm開いてると言われました!
頭もかなり下にあるし子宮口も柔らかいから陣痛きたら早いね~と言われましたがいまだに陣痛もなく…。
運動も床ふきとスクワット程度です。
頭はかなり下にあると言われましたが全然胎動あります!
わたしも胎動が減ると聞いてたのでアレ?って感じです(笑)

参考にならない回答ですみません(ToT)

ayumama


予定日一緒ですか!
嬉しいです♪(^^)v

ゆうたんさんは、赤ちゃん下がってると言われたんですね!
いいなぁ♪
赤ちゃんが下がってきても多少は胎動はあるんですね!(*^^*)

なるほど!
階段ですね!(^^)
そういえば私全く階段使ってないです。。。(笑)
階段使うようにしよう!!

スクワット聞いたことあります!( ´∀`)
でも妊娠してないときにダイエットのためにスクワットやったら、めちゃくちゃきつかった覚えがあって、あれを妊娠中のましてや臨月にやったらどうなるんだ?!と考えたら恐ろしくてまだやれてません!(>_<)

ayumama


2センチひらいてて、
頭も下のほうにあって、
子宮口も柔らかいと
言われたんですか!☆
うらやましいです(^^)
それでも陣痛がまだなんですね!!
赤ちゃんのタイミングがあるんだと思いますが、そのお話しを聞く限り、きっと私はまだまだですね(;・∀・)

赤ちゃんが下がっても、胎動は変わらずあるんですね!
ちょっと安心しました☆

スクワットですが、
妊娠してないときにやって、かなり辛かった覚えがあるのでまだやったことないです!( ;∀;)
今日からまずは軽くチャレンジしてみようかなと思います!!!

参考にならないだなんて、とんでもないっ!!!
お話し聞けて安心しましたし、嬉しかったです♪
ありがとうございます!

deleted user

私は12月10日予定日です!
1日違いですね(*^_^*)
そして女の子です♡

私はまだ子宮口開いてなく
どんどん歩いてって言われました(°_°)あせります…

グリグリもしましたが
全然何もありません

でも毎日ドキドキワクワクしています!

40分のウォーキングはずっと前からやっているのですが、
スクワット始めました(^^)

効き目あるのか不安だけど…

やらないよりやった方がいいですよね(>_<)

体力&出産を促すために!

胎動はバリバリあります。笑

12月に入ったらすぐ
産まれてほしいくらいです♡

ayumama


わぁ!1日違いですね☆
私も赤ちゃん女の子です!
同じですね!(*^^*)

どんどん歩いてくださいって言われたんですねー!
同じですっ!(>_<)
でもたぶん私の場合は運動足りてないです!
中期あたりからずっとお腹が張りやすくて切迫気味できてたので、正期産入るまでは安静に!って言われてたのが、正期産入った途端に運動が足りない!どんどん運動して!って言われて若干困惑( ;∀;)(笑)

やらないよりは、絶対やったほうがいいですね!
私もがんばります!( ・∇・)

皆さん胎動あるみたいで
普通なんだって安心しました♪

今もグニョグニョすごいですっ!!(;・∀・)(笑)

ゆき

12月7日予定日
明日で38wに入ります( ´ ▽ ` )ノ
女の子です。

私も今週37wの検診で、子宮口が指一本分開いててその日におしるしもあり、前駆陣痛も頻繁にあって今か今かと期待していたのですが、、、が、、、
今日は全くです//_o\笑

妊娠後期に入り、体重増加も半端なく、37w入って毎日運動はかかさずしてます^_^
1時間の散歩と階段昇り降りです。4階のマンションを10往復してます‼︎なのに、、まだ下がってこず産まれてくる気配なしヽ(;▽;)ノ
スクワットはいいと聞きますね‼︎やってみたんですが、半端なくしんどくて。笑
出産に向けて体力作りも大事ですよね♡‼︎

ayumama


予定日近いですね!
心強いですっ!( ´∀`)
私の赤ちゃんも女の子です!

おしるしもあったんですね!☆
前駆陣痛も頻繁だと期待しますよね!( ・∇・)
なかなか本陣痛にならないものなんですね!
私も火曜日の内診でグリグリされてから毎日夜中に前駆陣痛らしきものがありましたが、昨日からないです。。。(笑)

私も体重増加してきてます!
後期に入ってから大変です!
1時間の散歩と階段登り降りされてるんですね!!(^^)
尊敬します!!
やっぱり私は運動足りてないですΣ(゜Д゜)
階段も10往復とかすごいです!
私はマンションの11階に住んでるので5往復くらいしたらちょうどいいですかね(・_・?)(笑)

スクワットは本当にしんどいですよね。。
でも今日からスクワットはじめてみます!
そして明日は階段登り降りやってみます!(*^^*)
出産にむけて体力いりますもんね!!
頑張ります!!