※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のコットカバーは手作りが必須でしょうか。園に確認するのは恥ずかしいでしょうか。

4月から保育園に入ります。
コットカバーを準備するんですが、かならず手作りじゃないとダメなんでしょうか…?
作り方の用紙が説明会の封筒に入ってて、もしかしたら手作りしてくださいね、って言われたかもしれないですが恥ずかしながら覚えておらず…
園にもよりますかね😂
園に電話で聞いたら呆れられますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよると思うので電話します!
呆れられたりはないと思います🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    明日電話してみます😭

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

全然電話で再確認していいと思いますよ!私も何度も聞き逃して保育園の先生に聞いてますが呆れられたことはありません!先生にもよりますが…!
すべて手作りの園ありますよね😭うちはそうじゃないのですが、私は裁縫が苦手なのでもしそうなら代行とかで頼もうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    安心しました😭
    私も裁縫苦手だしミシンもないのでどうしようかと思ってました😢
    既製品でも大丈夫なことを祈ります🙏🏻
    代行もあるんですね😳

    • 18時間前