※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が2ヶ月半から今3ヶ月5日目まで長引いていて悩んでます。ステロ…

乳児湿疹が2ヶ月半から今3ヶ月5日目まで長引いていて悩んでます。ステロイドをやめたらまた赤みが出てきます。
眠る前にめちゃくちゃ目を擦るので目が1番赤いです。他の部分はぶり返すわけではなく徐々に減ってはいます。ただ、もう約2週間連続でステロイドを塗っていますが減りません。
メリーを見てたりあやしている時は目を擦りません。これは痒いわけではないのでしょうか?
肘の内側の皺の部分ですがこれは赤いですか?
内側というより肘、膝の表側の方が湿疹あります。内側はしっとりしています。
アトピーと乳児湿疹の違いはどう見極めればいいのでしょうか。

コメント