※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
ココロ・悩み

来週の運動会には家族で行く予定。去年は食事の問題で困った経験あり。今年は雨天時延期にならない限り旦那もいない。一歳の弟を預かって欲しい。

来週娘の小学校の運動会です。
今年は旦那は仕事が休めないので、私、弟(一歳)、義父、義母で見に行きます。
去年は、義母から『あんまり作らないでいいからね!』と言われていて義母におにぎりをお願いしていたので、おかずのみ作りました。そしたら当日、頼んでいたおにぎりと別にコンビニでサンドイッチと巻き寿司と買ってきたんです!!去年は、私の両親も来ましたが、当然余りそれを『帰ってからまた食べたら?』と持って帰らされたんです。衛生面で、食べませんでした。

それがあり、今年はすごいおっくうなんです。今年は雨天時延期にならない限り旦那もいません。

なんなら、一歳の弟がいるからもう実家で弟を預かってて欲しいくらいです。

愚痴でした。。。

コメント

あんまり作らないでいいからね!
と言うのは義母さんの気遣いであって、足りなかった時や種類があった方がいいだろうということもあり巻き寿司やサンドイッチを買ってきてくれたんではないですか?
もしそうなら私は義母さんに感謝します。

ユーザー名

わー。
旦那さんなしで義母義父には会いたくないですね。
弁当用意したい気持ちはわかりますけど張り切ってでしゃばられるとイラッとしますよね。
でも、断るとカドたつし。言わなきゃ言わないでストップ効かなくなっても困るし。
旦那さんに軽く言ってもらえればいいと思います。
運動会頑張って下さい。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

気を悪くされたらすみません。
何が嫌なのかが良くわかりませんでした。
これだけ見るとお義母さんいい人だなと思いました!
あんまり作らないでいいからね!というのは無理しないでね!というように感じましたし、おにぎりの他にもし足りなかったら?とかサンドウィッチとか巻き寿司も食べたいかなー?と考えてくれたのではないでしょうか?

なると

わたしは料理好きなので息子のためにいろいろ作ってあげたいので、あんまり〜と言われたら嫌です。
それに義両親と自分だけで運動会も嫌です(ノω・、)