※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
妊娠・出産

臨月の初マタで、体が衰弱し寝たきり状態。出産に不安あり。アドバイスや体験談を求めています。

35w5dの自宅安静の初マタです。
もうすぐ臨月ですが、長すぎる寝たきり安静期間で筋肉もなくなり体がボロボロです。腰痛もひどく歩く事もできず、体が固まりすぎて足の開脚も45度くらいしか開きません…😭
体が衰弱しきって寝てても座ってても足腰が痛く、こんなんで出産を乗り切れるのでしょうか?
一応自然分娩予定ですが、トラブル持ちのため緊急帝王切開に切り替わる可能性が高いのですが、、できる限り自然分娩も頑張りたいです。
お腹の張りや前駆陣痛もガッツリありますが、正産期間近になったら公園を歩いたりしようと思います。激痛の体で動けるかすぐ弱音を吐きそうですが、少しでも安産のためにできる事をしておきたい🐥
切迫早産などで何ヶ月も入院されてた方など、アドバイスやお話がききたいです。
妊娠初期から入退院繰り返しと自宅安静で9ヶ月間寝たきりだったので、日常生活もままならないのに陣痛に耐える体力がなくとても不安です(´;ω;`)
よろしくお願いします!

コメント

もも

私も3ヶ月寝たきりで体力無くなるの実感してました_:(´ཀ`」 ∠):
座ってるのすらしんどかったです。。
安静が解除になってから病室でストレッチやスクワット、散歩をちょこちょこ。。

結局、出産のときは体力云々より痛みでよくわからんまま終わりました。。スミマセンm(_ _)m
ただ分娩室で酸素マスクつけたり意識あんまりなかったです。そのあと熱でたり。。
でもちゃんと産めましたよー!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

コメントありがとうございます!
    酸素マスクで意識がなかったんですか⁈そんな中でちゃんと赤ちゃん出されたんですね、スゴイです‼︎痛みでわからんまま終わるのも怖いです😭私の場合は痛すぎて力む体力なくし、力尽きて動けなくなりそうで心配です…
    ストレッチはしてるのですが、硬すぎて出来てるのか微妙です😅スクワットも取り入れてみます!

• 5月19日