※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽよ
妊娠・出産

9w6dの妊婦で、食欲がなく気持ち悪くなり、吐いてしまうことが増えています。少しでも楽になる方法はありますか?

9w6dの妊婦です!
先週まではすごく食べづわりで
食べないと気持ち悪かったのが
なぜか9wに入った頃から
食べても食べなくても気持ち悪くて
今日も外食行った時に
あまりにも気持ち悪くて
トイレで吐いてしまいました( i _ i )
ずっと病気もせずに健康に育ったので
吐いたりとかも滅多になかったので
すっごい辛いです╭( ๐_๐)╮
少しでも楽になる方法とかないですね?
もお食べるのが怖くなります。( ´•_• )

コメント

mama🐝.

私も今あずぽよさんと同じ状況です(><)

私はもう起きてるだけで気持ち悪いので
家事とかは旦那に甘えてほぼ寝てます(笑)

寝て起きたら少し楽なのと
何も胃になくても吐き気があるので
胃液?吐いたらその時は少し楽になりますが…

あまりにも辛かったら一度病院に
相談してみてください^^

私は昨日検診のついでに点滴打ってもらいました✱
そのおかけで今はだいぶ楽です♡

つわり辛いですがいつかはおわります。
無理せず食べれるものを食べれるだけ
水分だけはたくさんとってくださいねっ
頑張って乗り越えましょ(><)♡

mama🐝.

ごめんなさい
あすぽよさんなのにあずぽよさんと
名前間違えちゃいました(・_・、)

失礼しました( .. )

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

食べづわり辛いですよね…私も大変でした。
食べる前から気持ち悪くなりました。そんな時でも食べないと赤ちゃんに栄養いかないから本当辛いですよね…

森永が出してるEお母さんどうでしょうか?
カフェオレ風味とミルクティー風味があります。飲めるかどうかそれぞれなのでわかりませんがオススメです。

あと葉酸のサプリとか!
妊娠授乳期のママ向けのものがいいです。サプリだと水でさっと飲めるので長く食べるわけではないので飲みやすいと思います。

あすぽよ

回答ありがとうございます!!
うちも、吐いたら少し楽になりました(T_T)
そうですね、だいぶ辛い時は
病院に相談しようと思います(´・Д・)」
あやあやさんと
出産予定日近くてなんか嬉しいです!
お互い頑張りましょう(><)♡

名前、全然いいですよ!!

あすぽよ

そうなんです....
食べ無いと栄養行かないし。
でも吐いちゃうし( i _ i )

そんなんあるんですか!!
ちょっと買ってみようと思います♪

回答ありがとうございます( *˙˙*)

チェリー1026

私も先週は軽くではありますが食べれたのに、今週入ってゼリー食べても気持ち悪いし、吐きました。
しかも泡みたいなのばっか>_<
余りにもしんどいので昨日病院行って、点滴してもらいました!
今日はまだ楽ですよ^ ^

吐き悪阻でここに相談させてもらった時、薬もあるらしいです。
あまりに辛ければ病院へ相談してみてください!
水分も無理なら入院しなければいけないらしいので>_<