※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は新生児から始める方がいいとも言われますが、生後3ヶ月頃からで問題ありません。ローションを使っている方、何を使っているか教えてください。

生後0ヶ月(9日)の赤ちゃんを育ててます。
お風呂上がりの保湿(ローションなど)は何時頃からしましたか??
新生児からした方がいいと言うのと、
新生児は清潔にすることが重要で保湿は生後3ヶ月頃からでいいと言うのがあり、混乱しています、、💭
新生児からローションなどを使ってる方、何を使っているかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

2人とも退院した日からずっと
ジョンソンベビーローション白を使っています(*˘︶˘*).。.:*♡
上の子はいまだ使ってますよー!

やま

湿疹がきになっていて別の件で小児科行った時に相談した時は清潔と言われましたが
1ヶ月検診の先生からはお母さんも顔洗ったらクリームも塗るようにお子さんにも塗ってあげてくださいといわれ
アトピタのローション塗るようにしたら湿疹がほとんどなくなりました( ¨̮ )
なので1ヶ月すぎから始めました!

もっちーモチモチモチモチモチ

新生児の頃はアトピタ使っていました。
今はワセリンです。
その子の肌質にもよると思うので、いい悪いは一概には言えないと思いますよ〜
うちは乾燥で乳児湿疹がひどかったので、保湿はしっかりしてました〜

クミ

いえいえ。
私は入院中に助産師さんから、必ずやってあげてと言われました。

赤ちゃんは大人の肌より全然保湿が出来ないので、しっかりやってあげてくださいね。

ちなみに、うちは「mama&kids」のローションつかってます。

退院してから毎日してます!
アトピタローションを最初使ってましたが今は和光堂のミルふわローションです😇
安いから躊躇せずたっぷり使えるし
お肌ちゅるんちゅるんです💕

rai

生後2週間後くらいからアロベビーのミルクローションずっと塗ってます^ ^

T☆mama

はじめまして!
混乱しますよね(;゚Д゚;)
私自身も、上の子が1ヶ月なる前に乳児湿疹が出来始めて、清潔にするように色々試しましたがやはり広がり一方でした。
そのため、小児科で軟膏と保湿剤を貰ったら数日でキレイになりました。

みさき

わたしも退院した日から
ずっとつけてます!
母から教えてもらった
ももの葉ローションです\(^^)/
赤ちゃんから大人まで使えるし
べたべたしないのに
きちんと保湿できておすすめです\(^^)/

みさ

退院した日からジョンソンのベビーローション使ってました!それだけだとまだカサカサ乾燥している感じだったので、ベビーワセリンも同時に使い出したら乳児湿疹も良くなりカサカサも治りました🙌
もうベビーローション使ってあげて良いと思いますよ😊赤ちゃんの肌はちゃんと保湿してあげないといけないみたいです🙌
人によって言われること違いますよね😂
統一してよ!って何度も思ってます。笑

あやぱん@

私も退院してから毎日みるふわです❤️

まめまめみ

退院してから毎日やってます!おかげでモッチモチぷりんぷりんです!やって損はないですよぉー😋

あやね

回答ありがとうございます!
まとめての返信になってしまい、すみません💦
やっぱり新生児から保湿した方がいいんですね!
今日からお風呂上がりはローション塗ります!
ありがとうございました✨

しん。

新生児からジョンソンのベビーローション白を使ってました!
今はもう匂いつきでもいいかなと思い、ジョンソンのオレンジ?を使ったりしてます🙌