※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

促進剤使用で出産経験の方いますか?痛みに不安があります。体験談を教えてください。

促進剤使用で出産した方いらっしゃいますか??

39w4dです。

昨夜、急に吐きそうになるほどのお腹と腰の痛みで20分ほど動けなくなり、病院に連絡したところ入院となりました(´×ω×`)

ただ、子宮口がまだ3cmしか開いておらず、張りはあるけど痛みも弱い為、朝になっても状況変わらなければ促進剤を使用すると思うと言われました。

促進剤使用について調べてみると、リスクももちろんあるけど、何より痛みが強いことが多いとのことでビクビクしてます><

まぁ、初めてのお産なので比べようがないのですが(笑)

実際、痛みはどうでしたか?
効果が出にくい人もいるとのことで、それもまた怖いなーと(´;ω;`)

何か体験談教えて頂けたら助かります!!!

コメント

まりちょん

点滴の促進剤を使用しました。
1人目は普通に出産し
2人目は促進剤使用ですが
私は1人目の方が
断然痛かったです(T_T)w
人それぞれやはり違いは
あるみたいですね(T_T)
初産は産道もできてなく
なにより未知の世界で
痛みも分からずなので
壮絶な思いをした覚えです…
ビビらせてしまって
ごめんなさい(T_T)w
私も促進剤は
痛いと聞いていたので
2人目で使うと言われた時は
1人目よりも痛い思いは
怖すぎるー!と思って
震えましたww
ですが、産んでみると
やはり1人目で経験してるので
ある程度の過程は
予想できていたので
まだ楽に感じたかもしれません!
初めてのお産で
不安や緊張が多いと思いますが
絶対大丈夫です!
あともう少しで
赤ちゃんに会えます!
頑張って下さい(T_T)!
赤ちゃんに会えると
痛みなんか
どうでも良くなりますw
産む間だけ辛抱して下さい(T_T)
応援しています!(*^_^*)

ロイマミィー

こんばんわ🎵
体調大丈夫ですか?!

わたしは、一人目の時は、なかなか生まれてきてくれなくて、入院して促進剤うちました!
促進剤うったら、その日とかに生まれるって、よく聞いてたんですが、なかなか生まれてこれなくて、1週間も促進剤打ちました( ̄▽ ̄;)⤵
毎日朝九時から~五時まで!
それから、夜中破水して見てもらってその日夕方に生まれました!痛みの感じ方は、人それぞれだと、思います。
生理痛のちょっと痛いバージョン?!
わたしは、陣痛きて分娩台にのぼったんですが、結局このままだと子宮も破裂しそうで、あかちゃんも回転して出てくるのに途中で止まってしまって、急遽帝王切開に変更で手術室に移動…。麻酔してそのまま生まれた感じですね。

大丈夫ですょ!
ママなんだから、我慢は出来きます!笑
これを乗り越えたら、我が子に逢えるんですから!あった瞬間痛みもいつの間に忘れてまた、妊娠してると思いますょ。

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

ssao

私は、37時間の陣痛との激闘の末に促進剤を投与しました。

体力が衰えて弱っている中で、急激に痛みが強くなり、とても耐えられたものではありませんでした(°_°)

促進剤の効きも早く、投与後30分で、のたうち回るほどの激痛でした。
分娩台にじっとしていることが出来ず、床を這いつくばって、転げ回っていました(笑)

ですが、子宮口2cmから、促進剤投与後1時間半で子宮口全開になりました!

促進剤の効きが良ければ、今までの陣痛は何だったの?と思う程、本当にあっという間に産まれます(笑)

でも、効きがあまり良くないと、促進剤を投与しても、なかなか痛みが強くならないという方もいるようです(^o^)

促進剤投与する前に、陣痛の間に少しずつでも睡眠をとり、少しずつでも食事をとっておくことをオススメします!
体力がなく、体が弱っていると、痛みに耐えられないので(/_;)

看護師の方も、「同じ痛みでも、体力がある人と、体力がない人では、痛みの感じ方が違う」と、仰られていました!

すずたんママ

初めての出産でした!
丸1日5分~10分感覚が続き、点滴の促進剤を入れてからの1分感覚の二時間は想像を絶する痛さでした。。

人それぞれ促進剤を入れてからの効き方は違うと思いますが、私は点滴をしてから5分を立たずにきたと思います。

分娩台に移動してからは、早く痛さから逃れたいとの赤ちゃんに会いたい一心息みました‼
なので、分娩台に移動してからは40分で産まれました‼

モコ★さん
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
この痛みを体験した我が子は何物にも変えられない愛しい存在です!

無事に元気な赤ちゃんに会える事を祈ってます!
初めての出産頑張ってください☆

H.mam

予定日4日超過でバルーンと点滴の促進剤でした!
子宮口は1.5㎝しかあいておらず…幸い子宮口は柔らかくは成ってるとのことでした!
朝9時に入院して、10時位から微弱陣痛開始(子宮口4㎝)、14時位から本陣痛で15時陣痛室へ(子宮口6㎝から9㎝まで)16時分娩台の16時49分出産。スーパー安産でした(^^)

促進剤のが痛いと言われているのは、本陣痛へ繋がるスピードが早いからだそうで、痛み自体はほぼ同じみたいですよ!
ただ、長引く人も居れば私のようにポンポン進んでいく人も居るようです!
多分私は、子宮口すでに柔らかかったのでバルーンであけて陣痛に繋がるのが早かったのだと思います!
痛みなんてほんとその時だけです(*´ー`*)
産まれれば痛いなんて言ってられないくらい愛おしいbabyがそこに居ます♡
頑張って下さい💓💓💓

おみるみる

あたしも、初産で点滴で促進剤使用しました。
朝から点滴され、常にNSTをつけられて、トイレの時のみ、NSTをはずせるって感じでした。
昼頃、破水して、痛みも徐々に痛くなってきてましたが、まだ、我慢のできる痛みでした。(子宮口がどのくらいひらいているか手をいれられるときの方がむっちゃ痛かったです)
夕方まで、促進剤使用しました。夕方ぐらいにグッてくる痛みはありましたが、子宮口のひらきはあまりなく、その日はそれで点滴修了。痛いとき、あたしは、ゴルフボールを持っていってたので、腰にゴロゴロあててました。ずっと同じ姿勢だとしんどいので。。
次の日も、朝から点滴し、昼前におなか痛くなり、陣痛MAX。何しても痛くて、旦那さんに腰さすってもらってもダメで、子宮口みてもらうとひらいており、そく分娩室へ。分娩室に入り、30分もしないうちに産まれました。
あのときの痛みは、ほんのその時だけでした。自然分娩のため、おまたをきっているので、あたしは、そこの痛みの方が痛かったです😰
もうすぐ、赤ちゃんに会えますよ😃ママさん、頑張ってください。

あ・ω・や

あたしは破水したので
促進剤使いました!

しかし、促進剤使って
物凄く痛くなったのですが
5㎝からまったく開かなくて
あかちゃんが機能不全になったので
緊急帝王切開になりました!

あたしは痛みに弱いので
注射の促進剤だったのですが
直ぐに痛みがきて
叫びたくなりました!笑