※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

大人の便秘について質問です。何日出ないとさすがにまずいですか?💦私は…

大人の便秘について質問です。
何日出ないとさすがにまずいですか?💦
私は日頃から下痢体質で、何日もお腹に便が溜まる経験があまりありません。
妊娠初期からも下痢がひどく、整腸剤を処方してもらいました。
なのに、ここ2日程便通がなくなりました...
実は一人目の産後にひどい便秘で切れ痔になり、泣きながら過ごしたり、通院もしました...あの時のことが怖くて...
もうあの経験はしたくないです(><)
食べづわり気味なので、食べないわけにもいかないので、溜まる一方なのではと不安にもなってきました。
ただ、下痢のことがあるので便秘薬とかも逆に不安なんです...
何日出なかったら産婦人科で相談するべきだと思いますか?
この間行ったばかりで次は4週間後なので💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ベビ

3日以上でないとお腹が痛くなったりするのであまり良くないと先生に言われました!
もし便秘気味でしたら先生に相談してお通じを良くする薬をもらったほうがいいと思います!

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます😣💦ちょっと危ないですかね...
    明日土日だしなーとも思うんですが...
    貰った整腸剤は下痢だけでなく便秘にも効くやつだったのに(今調べました)、便秘になった気がし始めてから飲むの辞めたんですけど、飲み続ければよかったです😣💦
    今のところお腹痛い程でもないので迷ってしまって💦痛くなってからでは遅いですよね💧

• 5月19日
  • ベビ

ベビ

お腹痛くなってからだとちょっと遅いかもですね?
    土曜日でも処方してくれる病院ありますよ!

• 5月19日
  • りんごジャム

りんごジャム

すみません💦汚い報告ですが、先程お通じありました(;_;)
    ありがとうございましたm(_ _)m
    それまでにまたなったら薬貰いに行きます。ならなかったら、整腸剤は飲み続けて、次回の健診で相談します(><)

• 5月19日
なち

普段出てて、出なくなったら相談してました🙌
すぐにお薬くれるのでそれで調整してましたよ😌

• りんごジャム

りんごジャム

下痢だったので、普通に戻ったらヨッシャーと思ってて、1日くらいなら大丈夫なのかなと思って過ごしてたんですが...
    2~3日経つとちょっと不安に💧薬もらった方がいいですかね😣
    ありがとうございます!

• 5月19日