※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

36週の健診で推定体重は前回とほぼ変わらず、不安を感じています。脇腹の痛みは筋肉痛と言われ、NSTがなかったことにがっかりしています。産院の忙しさから忘れられたのかもしれません。

36週の健診でした!
35週の健診のときの推定体重から3グラムほどしか大きくなってませんでした( ˙-˙ ; )
先生には何も言われなかったのですが、前回の体重は覚えてないとおもうし、書き留めてるのかもわかりません。
毎回推定体重は言ってもらえないので自分で見ています。

大きさ的には前回が大きく今回が平均的だったのですが、不安です💦

脇腹が最近ずっと常に痛いと相談したら、子宮の外の話だから赤ちゃんは大丈夫だよ〜筋肉痛かな〜?で終わりました。

そして、同じ産院で出産した人は36週の健診からNSTあったよ〜と言われていたので楽しみにしていったのにありませんでした( ˙-˙ ; )

回転率がいいことで人気な個人病院なので忘れていたのかな?ともおもいますが…(´・ω・`)

コメント

ゆう

エコーの体重は誤差があるので
変わってないなら前回の見方が違かったかもしれないです!
私もずっと大きめだね大きめだねと言われていたのに
後半突然小さいな〜と言われて不安でしたが
2960の標準でした😅

私もお腹周り痛かった記憶があります。。
骨が出てきそうでした。。
圧迫されてるんですかね🤔?

  • れい

    れい

    そうゆこともあるんですね〜( ˙-˙ ; )
    あんまり気にしすぎないようにします!!

    ほんとに骨が痛いです笑
    出産したら治るかな〜と我慢してます(´._.`)

    • 5月19日
  • ゆう

    ゆう


    私の病院では先生がたくさんいて
    希望しなければいろんな先生にあたるので
    本当バラバラでした😅
    極端に小さければ指摘されるので全然大丈夫です😊
    お腹の中を直接見てるわけではないので
    あくまでも予測としてです🙆
    参考にしてね〜ぐらいしかアテになりません😰
    ±500はあると見積もるといいよと先生に言われました!

    治ります!
    突然です笑
    出てきた瞬間本当にスッキリしますよ〜😊
    もう少しですね!あとちょっとの辛抱です(T-T)

    • 5月19日
  • れい

    れい

    プラスマイナス500!?
    そんなこともあるんですね💦

    なら出産まで頑張って我慢します😭💦

    • 5月19日
ちゃんころ

私は減ってることありましたよ〜。
でもエコーは確実じゃないのであくまで推定です(^o^)
あまり気にしすぎない方がいいですよ♪

私も長男を妊娠中に脇腹が
ずっと痛くて病院で相談したら
ちょうど赤ちゃんの肘の部分が
脇腹の所にあって押されてるのかもね
と言われましたよ^ ^

  • れい

    れい

    あまり気にしすぎないようにします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    肘とかの可能性もあるんですね💦
    出産されたら改善されましたか??

    • 5月19日
popo↟

こんばんは☆

わたしも35wの健診の時と36wの健診では
赤ちゃんの大きさほとんど変わってなくて
えっ(°_°)???ってなりました𓇢
でも特に先生からは何も言われず𓇢

また、わたしの通っている産婦人科も
36wからNSTとホームページに書いていて
楽しみに病院に行ったのにNSTも内診もなく
普通の今までと同じ健診でした(TT)!!

  • れい

    れい

    こんばんわ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    どちらともまったく一緒の現状ですね(((o(*°▽︎°*)o)))笑

    NSTはほんとに楽しみだったのでショックでした💦

    • 5月20日
  • popo↟

    popo↟

    同じ状況でわたしの通ってる病院も
    回転率もいい人気の病院なので
    同じ病院なのか!?と思っちゃいました(笑)

    • 5月20日
  • れい

    れい


    一緒だったらママ友になれたのにですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ💦

    • 5月20日