※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
妊娠・出産

妊娠10週3日と検診で言われました。動いてるから男の子かしら?みなさんのご意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます。
教えてください。

本日検診に行ってきました。
10w5d計算のつもりだったのですが、
頭の大きさを測ってみたら10w3dとのこと。
これは今日の検診結果の日数を信じれば良いのでしょうか??

またエコーも確認出来たのですがすんごい動き回ってました(^^;;
よく動く子は男の子ってよく聞きますが、皆さんどんな感じでしか?

ご意見をお聞かせ頂ければと思います!

コメント

ぴーちゃん

日数は予定日から計算します。
エコーに書いてある日数は、その大きさの日数なので、成長の目安ですよ!

りす@睡眠不足

基本的に医者の言うことが正しいと思いますが、赤ちゃんの成長速度によってその都度修正されると聞きましたよー!(*'ω'*)
私も詳しく知りたいのはあるけど、目に見えない細胞がぴったりこの日この時間に受精した!なんて、いくら名医でも当てられないよなー…って思います…(;´ェ`)
まぁ、そのへんに受精したんだと思えば良いのかな?と、深く考えないよぉにしてます(´ω`;)

私の場合も良く動いていて、夢とかで旦那似の男の子が出てくるので、男の子かなぁ?なんて思ってますʕ•̫͡•ʔ
性別は分かるのがまだまだ先ですが、今から楽しみです♪
昔は生まれるまで性別分からなかったらしいので、医学の進歩で分かるようになってありがたいですよね!(*゚v゚*)

ゆーゆ

エコーで測った大きさが、どの週数の大きさなのかがエコーの写真に記載されてます(*^^*)
なので週数はそのまま10w5dで大丈夫ですよ♩

実際の週数とエコーの差が結構あっても、先生に言われない限りは特に気にしなくて大丈夫ですヽ(。•ω•。)ノ♩

みにゃみ

そうなんですね!
なんとなく気になってしまいました。
スッキリできて良かったです!
ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

みにゃみ

そうなんですね〜
確かにどんな名医でもピッタリは当たらないですのね(。-∀-。)
最初に聞いた予定日を元に考えようかと思います〜

めっちゃ動いてますか?
もうすぐわかる頃ですね!
私も夢はたまに見てるんですが、起きるとうっすらしか覚えてません(笑)
楽しみですよね〜d(≧▽≦*d)