※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

幼児教室って必要だと思いますか?通ってた方や今や通ってるかた、お話聞…

幼児教室って必要だと思いますか?
通ってた方や今や通ってるかた、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入る1年前に通ってました🙆‍♀️
うちの子は人見知りがすごかったので、幼稚園に向けて慣れて行ければっていうのと、単純に私が離れる時間が欲しくてというのがきっかけでした!
おかげで幼稚園も最初からスムーズでしたし、ハサミの使い方やその他色々教えて貰えて、うちはいかせてよかったなぁーと今でも思ってます😊

はじめてのママリ🔰

2歳頃から今も通っています。
2歳差でバタバタしていた中で、一人一人にゆっくり向き合う時間が持てて、私は良いなと思っています😊
季節感とか子供への接し方とか勉強になりますし、夫や私も一緒に楽しめるので続けています。