※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳が、私が座ると即膝に乗ってきて痛くてついイライラしてしまいます🫠…


3歳が、私が座ると即膝に乗ってきて痛くてついイライラしてしまいます🫠

本当にずっっと膝に乗るんですが、こんなに乗るもんなんですかね…
立ち上がったりされると本当に痛くて、それはやめてといってしまいます。
保育園でもすぐ先生の膝の上に立ってしまうようで、女の先生から注意されたようです…本当に申し訳ないです😓

男の先生はいいよいいよと言って立たせてくれると本人が言ってますが、他人の膝の上に立つのはやめて。みんな嫌だし、痛いよ、ママが〇〇の膝に立ったらどう思う?と都度都度伝えてます。。。


愛情不足でしょうか…?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、まだ乗ってきます。
重さもあるので痛いですよね〜💧
太ももならまだマシなんですけどくるぶしとか足先とかに乗られると痛すぎて『いたい!』って頭パーン!と叩いてしまいます。本能で咄嗟に…💧それぐらい痛いときあります。
痛いからやめてって言ってるんですけど『ごめんごめん』とその時は言って、また乗ってきますw

3人ママ☆

うちの3歳娘もすぐに乗ってきますが重たくて、動かれると痛くて、ちょっと痛いから隣に座って!!って言うことあります😭
保育園でも好きな先生がいて、朝行くとすぐ先生のお膝に乗って絵本読んだりしてて📖重いのにすみません😭って思ってます💦
5歳の次男もまだたまに膝に乗ってくることあって、ほんと重くて重くて…😭

ゆっち

座ることはいいですよね、立つのが痛いから嫌なのですよね😂私は痛いとき、オーバーに痛い痛い!!と騒ぎます。そうすると子どもがこれをやったらお母さんしんどそうだなと思うようになってきました。うちの場合はですが😅
やってみてはどうでしょうか??😁

2児♂️の母親

うちの4歳もすぐに乗ってくるし抱きついてきます。
長男に比べると愛情過多だと自負していますが。
座るだけならともかく立てったり動かされるとイライラが増して我慢の限界。
「痛いから身体が強いパパにだけして!パパ以外にはだめ!」と伝えていますが、癖になっているのか突拍子もなく突撃してきます。