
保育園のオムツサブスクについて利用状況を教えてください。発達支援児としての経験もお聞きしたいです。
保育園の内定が決まり4月から3歳児クラスです!
上2人が幼稚園なので保育園の事がわからず説明会も少し先です。
園見学の時に少し資料などを貰いオムツのサブスクを導入してるみたいなのですが皆さん利用していますか?
普段はメリーズでサブスクはマミーポコのみです。
3歳ですが発達が遅れておりオムツもまだまだ使用します!
あと保育園利用で加配付けてる方、発達支援児として申請し内定を貰い発達支援センターにて面談もしました!
お子さんの成長具合も教えて頂けたら嬉しいです!
- あな(3歳0ヶ月, 5歳2ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
オムツのサブスク利用していました!
通ってる保育園はほぼ利用していた印象です🤫
オムツとおしり拭きを持って行かなくてよく使い放題ですし、持って行く手間や、名前の記入の手間がなく楽かなと思います。
ただ、使用枚数を考えると買って持って行った方が安いかなとは思いました🤣トイトレが始まるとパンツで過ごす時間も増えるので、先生と相談して解約しました🤣
あな
コメントありがとうございます😊
おしり拭きもなんですね!!
3歳なので小さい頃と比べるとそこまで頻繁にかえる事はなさそうなので考え直します😅