※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方について相談しています。凹凸や隙間が難しいとのことで、スポンジやブラシだけでは届かないそうです。今日は分解してミルトンにつけたそうです。

画像のものを使っているんですが、凹凸や隙間などスポンジ・ブラシで届かないところがあって苦戦してます💦
今日は分解してミルトンにつけました!

みなさんはストローマグどうやって洗っていますか?(><)

コメント

あやたろ

マグ洗う用のブラシなど売ってますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• あやたろ

あやたろ

こちらです´ω`*

• 5月19日
  • ぽむ

ぽむ

そんな便利なものが!!!( °_° )
    画像までありがとうございます♡
    今まで小さい歯ブラシでやってたんですが…ちゃんとあるんですね!何で気が付かなかったんだろう(笑)

• 5月19日
  • あやたろ

あやたろ

私も1人目の時知らなくて必死に洗ってました!!!
    綿棒など使い…笑

2人目の時に「こんな便利な物あるんだー( ´Ꙩωꙩ` )」と感動しました!笑

100均にも売ってたりしましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    とっても綺麗に洗えます♡

• 5月19日
  • ぽむ

ぽむ

ストロー部分を洗うのに苦戦してました(><)100均も置いてあるところがあるんですね!
    今度行ったら探してみます♡

• 5月19日
ちかつん

最近CMでやっていた、キュキュットのCLEAR泡スプレーっていうのを使っています(^^)!

• ぽむ

ぽむ

それわたしも気になってました!!!
    ストローの中にも入れられるみたいだから良さそうですね♡
    綺麗に汚れ落とせますか??(^^)

• 5月19日
  • ちかつん

ちかつん

返信遅くなってすみません💦
    最初、吹きかけ方がよく分からず、いくらやってもストローの中まで泡がいかなかったのですが、噴射口を直にストローに付けて吹きかけたら一気に出口までシュッと泡が出てきました!
    まな板やスポンジの除菌もできるみたいで、ストロー部分も一応長めに泡に付けておいてから流してます!
    噴射口を直に付けちゃうので、あまり衛生的じゃないかもしれませんが、汚れは落ちてそうなので、これからも使っていこうと思ってます(^^)💦

• 5月20日
  • ぽむ

ぽむ

なるほどー!そうなんですね!(*´∀`)
    他の用途にも使えるなら試しに買ってみるのもアリですね♡ありがとうございました!

• 5月21日