※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

妊娠中で、排卵チェックで線が出たが、基礎体温が上がらず不安。右卵管詰まり、左でトライ。排卵したのか疑問。

何度も質問すいません。
二人目妊中です。
先月、今月クロミッド服用です。
今月13日排卵チェック、病院で尿検査、排卵しそうな線はでてると言われました。
2、3日後かなぁ、、、
15日にまた来てください。とのことで15日に排卵チェック。
別の先生ですが、昨日排卵したか、今排卵中かも。でした。

一人目卵管造影にて右の卵管詰まってると言われました。
先月も今月も右からの排卵と言われていたので期待はしてません。

ですが左が吸い取ると言う奇跡も考えつつ14日と16日トライしました。

基礎体温が全然上がらずです。
本当に排卵したのでしょうか、、、
したのに上がらないのはなぜでしょうか、、、。

コメント

mihana

回答にはなりませんが、、
3月にクロミッドを服用した時のことです。
卵胞チェックを行い、2~3日以内に排卵するとのことでした。しかし、体温はあがらず筋肉注射をしました。
注射をした次の日も上がらず、、
その後2日程かけて徐々に上がっていきました。
結局、排卵予定の日から上がるのに5日程かかりました💦💦
その時は上手くいきませんでしたが…。
排卵してるといいですね(^^)

  • ぷーみー

    ぷーみー

    そうなんですね。。。
    次の月から普通でしたか??
    病院でチェックしてもらってるのに基礎体温に振り回されててわからないことだらけで( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    そうですね、せめて排卵は確実にしていてほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月19日
  • mihana

    mihana

    多嚢胞と言われたんですけど、、
    クロミッドの副作用か分かりませんが服用中に体調不良でm(__)m
    もともと基礎体温低いのか体温もなかなか上がらず、病院行くのが嫌になっていて💦💦次の月は引っ越しもあったので行かなかったんです。
    そしたら生理で下がり、ドゥーテストの排卵検査で反応し、基礎体温があがりました。
    とは言っても結構ガタガタでした。

    • 5月19日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    実は私も言われてはないですが若い時から黒い◯がいくつかうつって、妊娠しずらいと言われてます。

    一人目の時は無排卵だ!とか言われたことなくて3ヶ月ほど排卵検査薬使った時はすべて反応していたのですが、体質がかわったのか今は無排卵が続いていて。
    クロミッドで必ず大きな健康な卵子ができるわけではなさそうだし、こんなにも立て続けに飲んでいて大丈夫なのか不安になりました。

    みずきさんはクロミッドを服用しなくてもしっかり排卵ができてるみたいですね!

    私も飲まないとどうなるのか、今月分はもうもらってあるので再来月で試してみます!!

    • 5月19日
  • mihana

    mihana

    排卵、、自分の体のことなのに分かりませんよね💦💦
    「排卵してないね」さらっと言われたこの言葉に、落ち込んで泣いてしまうこともありました。
    ですが友達にも子宮内膜症や多嚢胞、無月経排卵の子がいますが授かってます。
    何年かかかった子もいます。
    私も今回たまたま排卵できただけかもしれません。
    でも可能性は0ではないので!
    不安な気持ちを吐き出しながら信じましょ‼
    再来月、排卵するよう私も願っておきます!

    • 5月19日
  • mihana

    mihana

    ごめんなさい💦勘違いでした。
    今月、排卵しますように(*´-`)

    • 5月19日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます!
    相変わらず低温期が続いてますが、、、
    今月は諦めているので早く再来月に備えたいです!!(笑)
    そなえたいのに高温期にならないのは不安で(꒦ິ⌑꒦ີ)

    色んな方法がありますよね!!

    本当先生が言う言葉に何度落ち込んで不安になったことか、、、
    来月か再来月は病院をかえて頑張ってみたいと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 5月20日