※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の指しゃぶりに抵抗があるので、動物園での触れ合いに悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

子供がすぐに指しゃぶりをするので、動物園などにある広場で、ウサギやモルモットを触らせるのに抵抗があるのですが、気にしすぎでしょうか💦

コメント

ママリさん

わかりますー😭でも気にしてたらきりがないので、触らせたらすぐお手手しっかり洗うようにはしてます◡̈ どこ行ってもそこらじゅう菌だらけだろうし、公園の土にもばい菌はいっぱいいるし、鳥も気になるので… 触ったらしっかり洗う!を徹底するしかないと思ってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦
    やっぱり、触らせて→手を洗う…ですかね💦
    鳥も気になりますね〜😭

ちなみに、なーたん♡さんのお子さまは、指しゃぶりしますか??

• 5月19日
  • ママリさん

ママリさん

とにかくしっかり洗うしかないですよね(´・ω・`)子どもが触りたがってるのに「汚いから」って阻止するのも可哀想かなと😭興味や好奇心持つのは良いことですしね♡ その代わり手を洗うこともしっかり覚えさそうとは思ってます!
    うちは指しゃぶりはしませんが、歯が気になるのかいつも指で口の中触ってますよ〜😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    子供の興味を阻止することはしたくないし、やらせてあげたいのですが、その手をすぐに口に入れることがどうしても気になってしまって…😭
    わたしも手をしっかり洗うこと教えていきたいと思います〜💦

なーたん♡さんのお子さまも、お口に手を入れちゃうんですね😭
    手を洗うの間に合いますか⁉️
    いろいろ聞いてすみません😭

• 5月19日
  • ママリさん

ママリさん

確かにすぐお口に入れちゃうし、見てる方としてはハラハラしますよね💦
    うちも下の方同様、とりあえずすぐさまウエットティッシュでさっと拭きまくってます😂そのあとしっかり洗います◡̈ 気持ちの問題かもですが、とりあえず拭いて対処します。笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってごめんなさい💦
    わたしも常にウエットティッシュ持ち歩いているので、その方法で対処したいと思います!!(笑)
    ウエットティッシュはノンアルコールの物を使っていますか??

• 5月21日
  • ママリさん

ママリさん

ノンアルコールの使ってます◡̈ ペロペロ舐めちゃうし、肌荒れしても嫌なのでずっとノンアルコールです!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨
    ノンアルコール除菌ですね!!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も指しゃぶりマンです( ̄∇ ̄)
でも気に過ぎてせっかくの素敵な経験が出来るチャンスを逃してはいけないので、何でも触らせます!
動物等これはヤバイ!って物を触った時は常備してる除菌お手拭きや除菌ジェルで取り敢えず拭いて、その後手洗いしてます( ´∀`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    指しゃぶりマンのお仲間がいて嬉しいです❤️❤️
    何でも触らせるという方針、尊敬します😭
    除菌お手拭きやジェルは、ノンアルコールのものを使っていますか??

• 5月21日