※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず♡
家族・旦那

旦那が会社の女の子とまたLINEをしてました。浮気ではないですが、以前…

旦那が会社の女の子とまたLINEをしてました。
浮気ではないですが、以前、一週間毎日LINEをしていて、内容的に私にとってはとても不愉快だったのと、トークを非表示にしたり通知をOFFにしたりと隠していたので、旦那に話をしました。
その時は、浮気するつもりはないと断言していたものの、やましい事がなければ隠す必要ないのに隠していた事、何度も本当の事言ってと言ったのに嘘ばかりついた事で信用はなくなりました。
それ以来その女の子とのLINEはやめてもらいましたが、毎日携帯はチェックしていました。
すると昨日、LINEをした痕跡が!
トークは削除されていましたが、トークの履歴は昨日が最新になっていました。
そして、旦那の態度もいつもと違い、マッサージをしてくれたり、ベッドで手を繋いできたり。
私があからさまに冷たい態度だったので、旦那もバレたと思ったのか、やましい事があったから無意識なのか分かりませんが。
まだハッキリ昨日のLINEの事は言ってません。
言った方がいいでしょうか?それともしばらく様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

もえ(・ω・。)

職場の女の人でも異性とLINEしてたら私なら浮気に入ります。

• ぽんず♡

ぽんず♡

コメントありがとうございます♡
    相手の女の子も彼氏持ちで、会社の歓迎会の時も迎えに来てました。そんな優しい彼が可哀想です。
    旦那もLINEを全て削除すれば私にバレないのに、中途半端なことしてアホかって思います。

• 5月19日
  • さりー

さりー

うちも全く同じ状況です。
    私の場合ぽんずさんのように冷静に対処できなかった為、気まずくなり以降その話題はタブー的扱いに。
    スマホにもLINEにもロックがかけられました。
    今は、旦那から離婚前提のやり直しを告げられ毎日苦しいです。
    疑いたい気持ちも痛いほどわかりますが、もし最悪の事態になりたくなければ
    LINEくらいは大目に目見てあげられる余裕も必要です。

• 5月19日
  • ぽんず♡

ぽんず♡

私も全然冷静ではなかったです😅
    旦那も最終的には逆ギレしてました。
    確かに携帯見たのは悪いと思いますが、そもそも見られて困るような事してる方が悪いと私は思います!
    この1回で終わればいいですが、しばらく様子を見ようと思います。

• 5月19日
りか

難しいですね

個人的にはお互い異性の友達も多いので、LINEやメッセなんて男女問わずどうぞご自由に!って感じです。
家族でもないちょっと距離のある男女でメッセし合えば、例えば容姿を褒めたり少し持ち上げるような言葉が入っていても自然だと思うので、可愛いとかステキだねとかの言葉が入っていても気にしません。

LINEに関わらず全部見せて!やましいことないなら見せれるでしょ!っていうスタンスは我が家にはなくて、プライバシーとかプライベートって家族でもあるというか、全部把握はするのもされるのも疲れるよっていう気持ちは特に男性は強いと思うので、お互い信頼関係のもとでケータイは見せ合いませんし、見ません。

私も主人がもし、やましいことないならケータイ見せてと言われたら、嫌です。
メールでもLINEでも、人との会話ってその人に向けて言葉のカスタマイズを自然にすると思っています。
完全な業務連絡以外のコトバってSNSへの書き込みでもLINEでも、読む人を想定しているというか。
それを後から想定してなかった人に見られるのって浮気どうこうじゃなくてすごく嫌だな、と。

信頼関係がないというのであれば、構築が必要かもしれませんが、ご主人と意見がうまくすり合わさるといいですね。

• ぽんず♡

ぽんず♡

お互いを信頼できている関係が羨ましいです。
    1度信頼を裏切られるとなかなか切り替えが出来なくて😅
    きちんと話し合ってみます!

• 5月21日
みー

全く同じ状況です!!!
お互い携帯を見るのをOKにしていたので見つけた時はびっくりしました…
まさかうちの旦那がそんなことをするとはと…
そうですよね、やましいことがなければ隠す必要なんて一つもないですよね。
息抜きでああいうLINEをしてしまった…
それって他の女性に癒しを求めた…浮気だよねと…
一度やれば必ず次もするとわたしは覚悟してますし、今後の対応も一応考えていますよ!

• ぽんず♡

ぽんず♡

ほんとビックリですよね。
    私も今後の対応は考えてます!

• 5月21日
mama

全くおんなじでした。

付き合ってた時から
携帯みせあうのOKだったのですが
結婚して会社の女とのLINEをみてから
携帯見るなと言われはじめました

やめてと言っても
頑張って隠して嘘ついてまで
何回も何回もされてます。
なんなら開き直られています。

私の旦那は嘘をつき通そうとするので
LINEをやっていた証拠?などを
写メ撮っといて言い逃れできないように
していたと良いと思います
(トークの最新が何故昨日になってるのか)

しばらく様子みるのも辛いと思いますが
もし余裕があるのであれば
もう少し泳がせとくのがいいかもですね

ちゃんと何故いやなのか
伝えてみて相手が本当に反省しているか
どうかだと思います
同じことをしても平気なのかだとか
伝えてみるのがいいと思います

ちなみ私の旦那に何度も何度も
伝えましが何も伝わらずもはや
悪いとも思ってないみたいで
逆にもう縛られるのいや
自由になりたい
離婚してくれと言われました

これからまだ本当に離婚に
なるかは分かりませんが
一度やる奴は何度もやると思うし
気をつけてください
嘘をつかれてるこっちの
身がもたなくなります

• ぽんず♡

ぽんず♡

ほんと、精神的苦痛ですよね。
    1度目の話し合いの時に、逆だったら?って聞きましたが、別に何とも思わないと言われました。自分のした事を正当化したいだけじゃないかと思いますが・・・
    本当にそうなら、それはそれで納得出来ないですが。
    今のところは自分が悪いとは思ってないようですが、私が嫌な気持ちになるということは、理解してくれていると思うので、何とか夫婦関係を修復していきたいと思います。

• 5月21日
  • mama

mama

逆だったらの答えまで一緒ですね、。
    本当に納得いかないことばかりです。

相手がイヤな気持ちをしてるから
    ちゃんとやめようと思ってくれてるのなら
    夫婦関係修復できそうですね!
    私はお前が傷つこうがどうでもいいと
    言われてしまいました。(笑)
    そんな風にはならないように願ってます。

お子さんもいますし
    ぽんずさんか幸せになれますように。

• 5月21日
  • ぽんず♡

ぽんず♡

mamaさんも大変ですね。
    みんなが幸せになれるといいですね。

• 5月22日