※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

ノロウイルスと診断されたけど症状は軽かった方、経験を教えてください。初めてで不安です。

すごく症状が軽いのにノロウイルスと診断された方、いらっしゃいますか?

診断されたのは私です。
娘は3日前~ 続けて 黄色いゆるい💩でした。私は3日前~ 腹痛、2日前に1度下痢 そして 昨日は朝方から 水下痢&腹痛。

授乳中なので大した薬も貰えませんでしたが、昨晩から腹痛も水下痢も治まりました。

先生曰く『腸炎だね~ でも娘さんも下痢っぽかったなら ノロかな?』みたいな曖昧な感じでした^^;

主人・実母・叔母が家族にノロが出たら出勤停止となってしまうのでバイ菌扱いされて困ってます(´;ω;`)

ノロと診断されたけど症状軽かったよ~って方教えてください。ノロ自体かかるの初めてなので、どんな感じか分からなくて。

コメント

ノロ、ロタ、アデノウイルスによる胃腸炎を総称して『ウイルス性胃腸炎』というみたいなのですが、これらに特効薬はなく、妊娠の生むに限らず対処療法になり、整腸剤くらいしか出ないと思います。

感染力はとても強いので、ノロと言われたのであれば、消毒を徹底することだと思いますよ😃

お大事になさってください!

退会ユーザー

妊娠の有無、です。スミマセン。

• 5月19日
  • el

el

とてもわかり易かったです!ありがとうございます。もう何も症状などはなく、ピンピンしているのですが、一応わたしがトイレしたあとは、除菌スプレーして拭いてます。手洗い・うがいはこまめにしようと思います。娘にも手洗いはこまめにさせます。主人は自分が働けなくなると困るからと言いますが実家の家族も母父と妹働いてますし、弟は就活中で高齢の祖母もいて 私はどうしたらいいのか分からないです(´;ω;`)

• 5月19日

退会ユーザー

うーん‥何の感染症もそうだと思うんですが、菌は目に見えませんし、うつるときはうつるし、お互い様だと思うんですよねヽ(´o`;

人間が防ぐには、限界があります。

あなたが防ぐだけでなく、他の家族も自分の身は自分で守るべき(感染症対策するべき)だし、もし仮にかかってしまったとしても、どこでもらった菌か分からないので、気にしなくていいと思いますよ😃

菌に名前は書いてありませんから(笑)
    誰からもらった菌とか明記されていれば責められても仕方ないですが‥

不可能ッス。

• 5月19日
  • el

el

ありがとうございます😭💧ほんとにそうですよね。私を遠ざけたとしても、別のところから貰ってくる可能性はありますし、それを全部私のせいにされても困るし(´;ω;`)ありがとうございます。

• 5月19日