※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
妊娠・出産

会陰切開後の症状について、静脈も切られ内出血した方の回復期間やアソコの状態について質問しています。同様の経験の方いますか?

おはようございます。

会陰切開についてなんですが
3月末に出産した際に
会陰切開したんですが
その時に静脈も一緒切られてしまい
縫った後に内出血してかなり腫れ激痛で
もう1度切開し内出血を出して縫い直しました

出産からもう少しで2ヶ月になりますが
その傷が今だに痛く違和感もあり
まだ少し腫れて固くなっています

1ヶ月検診の際、
もう大丈夫だから何してもいいよ
と言われました。

同じく会陰切開の際に静脈も切られ
内出血した方いらっしゃいますか??
いたらどのくらいでよくなりましたか?
完璧に治ったのはいつでしたか??


また会陰切開の後ってアソコは
今までのように完璧に治りますか?

私はおしっこする時や時々
クリ***?尿道?がツーンと
痛くなる時があります。
みなさんもなりますか?

コメント

黄色いクマさん

切れたというより避けました。
私は第三裂傷で肛門括約筋まで避けさらに横の静脈もろともさけてしまったのですが結局かんちゃんmamaさんと同じように産後膿んでしまい縫い直し痛みが無くなったのは半年後くらいでした。
ですが今でもやはりたまにズキッとする時があるので次の出産がフアンです(´ж`;)
ちなみに夜の生活ができたのは産後10ヶ月後からでした(T_T)

  • akooo

    akooo


    想像しただけでも怖いです、、
    同じような感じにですね😢

    半年も…夜は10ヶ月後だったんですね😢
    そのくらいかかるのかなあ😢
    早く治ってほしい、、

    • 5月19日