※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

生理不順で妊娠した方いますか?排卵日は11月28日で正しいか不安。26週4日で順調と言われました。性行為は11月26日から27日にありました。


生理不順で妊娠された方いらっしゃいますか?
私は生理不順で来月の生理がいつくるかなど
いつも読めなかったのですが、妊娠して
2016年12月26日に初めて病院に行くと予定日が
2017年8月21日と告げられました!!
最終月経は2016年11月3日でした。
その時は排卵日など全く気にしてなかったのですが
その後9週ぐらいの時の検診で産む病院に変わり
また胎児の大きさなどを見て予定日を予測
してもらったのですが、やはり変わりなく8月21日でした!
その病院で妊娠カレンダーをもらって見たら、
妊娠2w0dが2016年11月28日でした!
この日が排卵日なのは確実なんですかね?

最初に病院に行って見てもらった日から
今はもう26w4dなんですけど今も
週数そうとうの大きさですね、順調ですと
言ってもらいました!

そうすると排卵日は11月28日で正しいんですかね?
性行為したのは11月26日から27日に変わる時ぐらいに
してそれ以外はゴムをつけてしていたので
その日しかないとは思うのですが気になって、、

分かる方いらっしゃったら教えて欲しいです!!

コメント

はなつな

絶対に11月28日ということは言えませんが、だいたいその辺りという感じですね。

着床まで時間がかかったり逆に早かったり、赤ちゃんの成長がゆっくり目だったり早かったり、そういうことで多少はズレてきますよ(^-^)

心当たりが26から27日ということなので、だいたいその辺りが排卵日だったのだと思います。

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます😢♡
    今のところ標準より5日小さかったり
    その二週間後の検診では標準より3日
    大きかったりって感じなんですけど、
    先生は順調ですって言ってくれてて😭💕

    ですよね、排卵日の二日前や一日前が
    妊娠する可能性が一番高いと聞いたので
    あってますよね😭😭
    ありがとうございました!!

    • 5月19日
ちーちゃんmama

予定日一緒です!!!
あたしも排卵日は
11月27~28日なので
その辺りで間違いは無いかと思います♡
ちなみにあたしは12月24日に
初診で胎嚢の大きさと基礎体温から
心拍確認見え始めてるし
5週後半と言われました!!!
あたしも生理不順で
この時排卵が3週間位遅れてました。

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます♡
    わあ😭よかった〜😭!!
    予定日一緒なんですね😘
    私も12月26日で6w0dだったので
    合ってますよね💓💓

    私排卵してるのかすら疑問で
    本当に今まで全くできなかったから
    ビックリでした😆

    • 5月19日
k

私も生理不順で初経からずっと安定したことなんてなかったです1ヶ月以上こなかったこともあります😓

妊娠する3ヶ月程前からなぜか規則的に生理が来るようになりそんなこと初めてだったので驚いていたら妊娠しました!

予定日確定後、大体この辺が排卵日かな〜?とカレンダーをみながら逆算してみたのですが仲良し日が定かじゃなくて🤣

確かこの日にしたはずだからこの時の子だ!と勝手に決めつけました(笑)

多少ズレるにしても、予定日から逆算した大体の排卵日とその近辺の仲良しで予想はできるんじゃないですかね?心当たりのある日があるならその日だと思います🤗

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます♡
    同じですね😂私もです😓
    規則的にくるようになったのすごい💓

    そうですよね😘
    絶対彼との子供なのに産まれてから
    DNA鑑定してって言われてるので
    何故か不安になっちゃって😢

    ズレてたらその日にしか生でも中だしでも
    してないから、んーって感じです😓

    • 5月19日
なる

投稿の書き忘れなのですが、
2017年12月26日に初めて病院に
行った時にエコーを見て最終月経の日を
伝えて6週だねと言って予定日を教えてくれました!