※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみや
妊娠・出産

妊娠40週5日で予定日を過ぎています。検診で補助券がなくなり、費用が高額で心配です。促進剤を使う入院が月曜日に予定されており、不安や緊張で情緒不安定になっています。痛みや怖さを感じつつも赤ちゃんに会いたい気持ちとの葛藤を感じています。

予定日超過中です(´×ω×`)
40w5dなのですがまだ気配ありません…今日検診最後で補助券なくなったので実費で7.500円らしくお高い(笑)
今日なんともなかったら、月曜日に入院→促進剤らしいのですが今からビビりまくってます。毎日ソワソワワクワクビクビクいろんな感情が凄いです😭自分でもわかるぐらい情緒不安定で…ちょっとしたことで旦那に怒ってしまいますし熟睡できなくて悪夢三昧です。初めての経験だけど物凄く痛いのはわかっていますので本当に怖い😣赤ちゃんに早く会いたいのに怖い気持ちの方が大きい自分に情けなく思います…

コメント

deleted user

私も予定日超過で41w0dで産まれて来てくれました(*^^*)

補助券無くなるの痛いですよね(o_o)💦

40wの検診の時に来週の検診までに産まれなかったら促進剤ね、と言われ😣
ネットで検索してみたり、色々と考えたりでビビりまくっていました⚡️⚡️

私が里帰り出産だった事もあってか、両親からは毎朝「調子はどう?体調は?」とか聞かれるし。
旦那にも毎朝LINEで聞かれるし😅
夜中に前駆陣痛来て眠れないし...でイライラしていました😭💦

私も、陣痛来る前日とかも早く会いたいけど陣痛怖い。。。って思っていましたし(o_o)
陣痛が怖いとか思ってるから赤ちゃん産まれて来てくれないのかな?とまで思っていました😵💔
実際、陣痛で病院にいる時旦那に「もう妊娠やめたい‼︎」って言って困らせましたし(笑)

うちの娘は、入院中から夜ギャン泣きで寝てくれない。。。
日中は看護学生の方の研修で何度も部屋に入って来て寝不足で泣いちゃいました😂
ゆっくり出来るのも今のうちなので、今のうちにゆっくりして下さいね(*^^*)

陣痛は痛いですが、赤ちゃんに会ったら本当に忘れちゃいますよ😊💕

  • ぐでみや

    ぐでみや

    コメントありがとうございます♡

    子供を産むってお金かかることって痛感します(笑)

    やはりビビりますよね😱
    私も色んな人から産まれた?とLINEが来ます( ´・ω・`)産まれたら報告しますがな!って感じです(笑)
    些細なことにイライラしますよね!

    私も陣痛中にすごいこと言って旦那困らせてそうなの想像できました(笑)それぐらい痛いし大変なことですもんね😣

    たくさんグダグダしておきます♡
    赤ちゃんに早く会いたいので頑張ります!!

    • 5月19日
ちゃんちひ

私も初産で予定日超過しました( Ꙭ)!のんびり屋さんで41w3dで生まれてきてくれました♡補助券なしでの検診は辛いから入院して次の日から促進剤を使おうかと先生と話をしていたら本人も焦ったのか…やっと!

ぐでみやさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡陣痛めっちゃ痛くて何度か早くお腹切ってください!とか弱音を吐いてしまいましたが、産声を聞いたら全て吹っ飛びますよ♡痛いとか怖いとか何だこんなもんかくらいに思えるかも?笑

痛みに弱い私でももう出産の痛みを思い出せないので、ぐでみやさんも大丈夫ですよ!

  • ぐでみや

    ぐでみや

    うちの子ものんびり屋さんみたいです(笑)初産は遅れる人多いよと先生にも言われましたが、みんなからの産まれた?ってゆうLINEに焦ります😣

    みなさん変な事言っちゃうみたいで私も絶対言うだろうなと思います(笑)
    痛いことをすべて早送りして、産んだ後の喜びの時になってほしいです(笑)

    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 5月19日
優凛mama

私は予定日に産まれてきました!!

陣痛に私もびびりまくりでしたよ〜。
あーもーどうしようどうしよう会いたいから頑張るなんて強い事言えね〜とブツブツ言っていざ陣痛がくるともうそんなこと言ってる場合じゃないほど激痛で
終わりないんじゃないかと思うと恐ろしくなってやっぱりマダウマナーーーーイ😂
なんてわけのわからぬことを医者に叫び😂
もう後には戻れないよと先生も苦笑い
旦那には産んだら服買えよーとか笑
今思えばかなり恥ずかしいことを叫びまくりでかなり騒がしいお産でした!!
でも赤ちゃん出た瞬間すべての痛みが
スッと消えて、我が子が胸の上に♡
たまらなく可愛いですよ😍
さんざん痛がりびびってたくせに
2人目欲しいなーなんて思い始めてます笑

となりの分娩室からももうやめて〜
もうつまみ食いやめるからーと
みんな色々切羽詰まると言っちゃうんだなーと!!
お産はドラマですよねほんとに☺💕
もう怖い気持ちは何言われても怖いので何も言えませんが、終わりは来ます!
促進剤私も打ちましたが地獄でした😭
ぐでみやさんの赤ちゃんできれば今日でてきてねー❤️という気持ちです!

おまた全開にしてヤンキー座り30分した日の夕方に私陣痛きました!
まだやってなければ是非やってみて下さい✨

  • ぐでみや

    ぐでみや

    私5/14予定日で義理母のお誕生日だったこともあり予定日に産みたかったです😣羨ましい…

    たしかに会いたい気持ちは大きいけどそれどころじゃないぐらい痛そうです(笑)
    私も絶対変な事ばっか叫んで騒がしそうです(笑)
    やはり産まれてしまうと忘れてしまうんですね♡
    それぐらい可愛い我が子に早く会いたいです😊

    つまみ食い凄いおもしろいですね(笑)
    寝てる時に陣痛きて産む時に起きたいです(笑)
    今日でてきてねーの言葉がお腹の中に届くといいです♡♡

    まだ試してないのでやってみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m♡

    • 5月19日
  • 優凛mama

    優凛mama


    なかなか思う通りには〜って感じですよね😭

    もう意味がわからないことを叫びまくりでザンゲみたいになっちゃって😂
    産んだ後なんてもう笑い話すぎる😂
    陣痛も良い思い出です!!
    死ぬ気で産むとはほんとにあの時死ぬんじゃないかと思ってました✨

    私が行ってたところの先生によりと体質もあるがグッとさがる方も居るらしく最終手段と言っても過言ではないほど効き目あると思ってるから予定日までダメだったらきついけど30分やってみたーと言われて鵜呑みにしてやったら夕方きましたね笑
    効き目なかったらごめんなさい😭

    • 5月19日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    思い通りにはいかないですね😭

    私も旦那にあとで変な事言ってたよーって馬鹿にされ笑い話になりそうです(笑)
    死ぬ気で産むってことですね!!!

    今日午後から検診なのでやってから行きます(笑)
    いえいえ!効き目なくても大丈夫です♡
    それで下がってたら優凛mamaさんに感謝っ😍

    • 5月19日
  • 優凛mama

    優凛mama


    あとで思うと笑えますが今はもう恐ろしくて仕方ないですよね💧✨
    必ず終わりはくるのでぐでみやさんのお産ドラマ楽しみに報告お待ちしてます☺💓

    さがりますように🙏🏻💕

    • 5月19日
ゆりりんご

私は40w3dから破水が始まりおしるしはあったものの陣痛が来なく促進剤を使いました!
3日間(トータル27時間)頑張りましたが子宮口6センチでタイムリミット来てしまったので帝王切開になりましたが今思えばやりきったかんがあります。
元気な娘にも会えたし言うことなしです☺💕
頑張ってください♪

  • ぐでみや

    ぐでみや

    まだ破水もおしるしもなにもないです😭
    3日間!?!?それは耐えれる気がしないです😱
    ゆりりんごさんお疲れ様でしたm(_ _)m
    早く我が子に会いたいです!
    頑張ります!ありがとうございます♡

    • 5月19日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    痛みに弱い私は2日目の促進剤の時に点滴日本打って15時間頑張ったんですがさすがに体力つきてきてお母さんももうやめときーお腹切った方が楽よ‼みたいなこといってたし見てられなかったみたいです😵💧
    でも今ではいい経験になってます‼
    術後が本当にいたいけど娘に会いに行くため頑張ってます‼

    • 5月19日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    私も痛みに弱いですし、体力もないのでなかなか子宮口開かなかったらすぐ切って下さいとお願いしようと思いました(´×ω×`)
    何事も経験して学ぶことも沢山ありますもんね!
    本当に不安と楽しみが半々でソワソワします(笑)

    • 5月19日
まみぽん

私も今日で40w5dです\(^^)/
二人目なのに のんびりです(笑)

補助券切れ辛いですよね(・_・、)

毎日いろんな感情が渦巻いて、頑張るぞ!って思った矢先に痛みに恐怖したり..... でも いつかな、まだかなとソワソワしますね( ;∀;)

情けなくなんかないです!!二人目でも あの痛みは やはり怖いです😅痛みは忘れてるのに 痛かったという事実は覚えてるので、本当に産めるのかと思うこともあります!

ストレスで 上の子が ちょっと言う事きかないと過剰に怒ってしまったりして、そんなやりとりを聞いてるから産まれてきたくないのかなーと ネガティブになったり.....

でも 私も来週には やっと会えます!!♡
促進剤は私も経験ないですが、二人目は上の子よりサイズが大きいようなので、なかなか出てこなそう.....と思うと むしろ使って早く産みたい!という気持ちもあります(笑)

お互い頑張りましょうねーヽ(*^^*)ノ

  • ぐでみや

    ぐでみや

    二人目はすぐ産まれてくるとママリにも書いてある方多いですもんね!
    お互いのんびり屋さんの赤ちゃんですね👶(笑)

    いつまでたっても出産は痛い怖いことと思い知らされますね😣
    気持ちの起伏が本当に激しくなりますよねー(´×ω×`)

    やっと来週ですね!私の赤ちゃんも3400gと言われていて元々体が小さいのに産めるのか?と思っています(笑)
    頑張りましょう♡💪

    • 5月19日
cana

私は41w2dで出産しました!

予定日から9日も過ぎてるのに、おしるしも前駆陣痛もなくて毎日ソワソワでした(u_u)

補助券も尽き、実費で8000円払いましたよー(;o;)

友だちも心配して産まれた?って連絡くれるけど、いつ産まれるかこっちが教えてほしいよー😭って思ったりしました 笑

今夜陣痛くるかも!!って不安と期待で寝るけど、普通に朝を迎える、、この繰り返しでした!

結局促進剤での出産となりました👶🏻

お腹も大きくて重いし、早く出てきてほしいけど、出産不安ですよね、、

でも赤ちゃんに会えたらホント笑顔になれちゃうので大丈夫です💓出てきた瞬間陣痛パッとなくなりますし😀

痛みはきついけど、絶対大丈夫です💓

  • ぐでみや

    ぐでみや

    私も同じぐらいなりそうです!
    同じくおしるしないですし、前駆陣痛は来てるのか来てないのかわかりません(笑)

    実費つらいですよねー(´×ω×`)

    本当にそれです!こっちが教えてほしいよー😭(笑)
    私は陣痛くるかなーって期待しつつやっぱ怖いから来ないでーと矛盾しながら朝を迎え少しホッとした気持ちになってしまいます(笑)

    痛みに耐えれるように頑張ります!
    ありがとうございますm(_ _)m♡

    • 5月19日
ほのぼのさん

つい1ヶ月前の私もぐでみやさんと全く同じ気持ちでしたよ!!!!!

予定日1週間後の検診でまだまだだろうと言われ、、次の日から促進剤使うとその場で決まり、前駆もおしるしも本当に何も兆候がなかったので、急に明日から激しい激しい陣痛くるよーと予告されてるみたいでもお精神崩壊しそうでした。検診終わった瞬間、旦那に泣きながら電話しましたもん!笑
ちなみにいい歳した30手前の女です←ww

それでも入院当日は何かもおやってやろう!って気になるんですよね😊
陣痛の痛み、出産の恐怖に怯えていたはずなのに、私は嘔吐恐怖症なので副作用で気持ち悪くなることもあると聞いて食事して吐くの怖いなって促進剤やってるときもそんな小さな恐怖にドキドキしてたぐらいでした。笑笑

これからぐでみやさん、赤ちゃんとやっと会えた時のあの幸せな気持ちを味わえるのですね😆💓 あの瞬間はなんとも言えない気持ちになりますよ!!!
言葉では表せないぐらいの気持ちで胸がいっぱいになります!!!!
いろんな不安ありますよね。でも絶対に大丈夫ですよ!!!!
ちゃんと段階を踏んで赤ちゃんが出てきますから、その都度ちゃんと頑張れるようにお母さんの体と心はなってますから✨
急に激激激痛〜とか急にお股から赤ちゃんがポーンと出てくる〜とかではないですから大丈夫です🙆
痛みも徐々に、赤ちゃんも徐々になのでお母さんの気持ちもちゃんとついていけるようになってます!!!
頑張ってくださいね!!!!!!

もう直ぐ会えます!そして幸せな二度とない瞬間が待ってます✨✨✨✨

  • ぐでみや

    ぐでみや

    同じ方いて安心です😭💖

    お化け屋敷とかジェットコースターとか苦手なんですがその時の気持ちと似てて…本当に泣きそうです😭ちなみに私も27歳でいい歳した女です(笑)

    入院したら覚悟が出来るのですかね?
    そーなればいいです!!!

    徐々にくる痛みに耐え最後は激痛ですもんね…気合い入れて挑みます💪💪
    会った瞬間の喜び早く味わいたいです♡
    頑張ります!
    ありがとうございますm(_ _)m♡

    • 5月19日