※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
妊娠・出産

妊娠14週で体調悪く、仕事と家事に悩んでいます。育休手当てが欲しいけど辛い日々。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠14週です。体調悪くて心が折れそうです…。
悪阻はだいぶ治まってきましたが、マイナートラブルが地味に続いており毎日辛いです…。常に頭は痛いし口の中は気持ち悪いし体はダルいし、スッキリ爽快で癒される時間なんて一回もありません。早く寝ればいいのですが何もせず目をつぶると余計気分が悪くなってきて寝れません。そんな中仕事は行かなきゃいけないし子供の面倒&家事もしなきゃならないし…毎日憂鬱です。でも育休手当て欲しいから仕事もやめれないし…。
1人目の時は悪阻もほぼなく体調も良くて仕事も眠いくらいで元気にやってました。あの時のことが嘘のようです。
同じような方いらっしゃいますか?少しでもお話聞けたらうれしいです。

コメント

ゆっこ

分かります!私は17週くらいまで続きました💦
一番辛いのは頭痛です。
寝ても肩がガチガチになって痛いし、
かといって起きていても痛くて携帯もテレビも本も何も見れず、
ただただ目を閉じて横になってるしかなくて辛かったです。
気持ち悪さも地味に続いていて、
毎回深い溜息をつきながらなんとか食事をしていました。
そして、少し動くだけでだるくて息切れ…。
ですが、18週に入ってから気持ち悪さがほぼなくなり、
あれだけ悩んだ頭痛もたまに痛くなる程度になりました。
当時は出産までずっとこうだったらどうしようと不安でしたが、落ち着く時期はちゃんとやってくるんだなと思いました。

あいばさんも、だんだん良くなりますように✨

• あいば

あいば

お返事全然返せてなくてすみません💦💦
    コメントありがとうございます!!現在17週ですが日によってあまり頭痛がない日も増えてきました。まだスッキリ爽快とはいきませんが、少しずつ調子が良くなっている感じはあります。18週になればぶりママさんのように更に改善することを祈って、前向きにいきたいと思います!

• 6月10日
朔

お気持ちわかります!
私も1人目は眠気とたまに頭痛くらいで他に症状はまったくなく元気に働いていて、私は悪阻がない体質なんだな、なんて思ってたのに、今回は初期からずっと体調不良です。

今は吐き気は治まってますが、眠気と口の中の不快感があり無気力でぼーっとしてしまいます。たまにお腹も下したり、食欲もあまりありません。ご飯を作ると匂いで気持ち悪くなってくるので、娘のご飯はなんとか準備しますが、大人の晩御飯は同居してる義母に任せてしまってます。義母も働いているのに申し訳ないです。

私は専業主婦なので日中子供の相手をまともにしてあげられないのが申し訳ないし、でもしんどいし…って感じですが、さらにお仕事もされてると本当に大変ですよね(>_<)

安定期に入れば落ち着くんでしょうか…??
週数も同じですし、お互い早く体調良くなるといいですね(^ ^)

• あいば

あいば

お返事全然返せてなくてすみません💦💦
    私も1人目の時悪阻がなかったのでそういう体質なんだとタカをくくってました😞かなり初期から悪阻が始まったので本当に長く感じます…。
    口の中の不快感ありますよね!常に乾いてるし、変な味するし…普通だった頃が恋しいです😭私もお腹下します!幸い食欲だけはあるのでそこは救いかもしれません。
    働いてると自分の都合で休める時もありますが、子供相手だとそうもいかなくて辛いですよね。こないだ子供が熱出して久々に仕事休みましたが、なかなか大変でした😓
    朔さんは体調落ち着いてきたでしょうか??お互い早く良くなるといいですね✨

• 6月10日