※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦です。スクワットをしたらお腹が張り、痛みが出ました。続けて大丈夫でしょうか?

現在39w3dの初産婦です!
子宮口ガチガチでおしるしもなしです
破水?!と思う水が出るもおりもので…
さすがに焦ってきました
運動は犬の散歩と家事のみだったので今日スクワットをして見ました
トータル30回しましたが
10回を3セットという感じでやりました
1セット目から5回やったところでお腹はガチガチ
10回終わる頃にはウゥ…となるようなお腹の痛みが出ました
これは続けて大丈夫なのでしょうか?
張りが治れば痛みも収まります
スクワットをするとすぐに張ります

コメント

ひよこちゃんのママ

私は破水して夜中病院に行って出産したんですが、破水の色がピンクであれば病院に連絡した方いいですよ!!👍🏻

• シングルマザー

シングルマザー

ちゃんと病院へ行ってます!

• 5月19日
mina

赤ちゃん苦しいかもしれないのではるようならゆっくり過ごした方がいいと思いました(^-^)♫
焦る気持ちは分かりますが焦らなくても大丈夫です!赤ちゃんにはやく会いたいね〜と声をかけてあげてください♡

• シングルマザー

シングルマザー

スクワットをしてても普通はすぐに張ったりしないのでしょうか?( ; ; )

• 5月19日
  • mina

mina

スクワットは試したことがありませんでしたが階段登ったりしたときはすぐ張ったのでなるべくゆーっくり登ったり休憩しながら登ってました!

普通だと思います♫

• 5月19日
  • シングルマザー

シングルマザー

それなら良かったです( ; ; )
    普段は張ってる時息が苦しくなるようなキューっとした感じしかないのですがスクワットをすると張ってる時お腹が痛くなります
    ウンチがしたくなるような…汚くてごめんなさい( ; ; )
    それは続けると陣痛に繋がるのでしょうか…

• 5月19日
  • mina

mina

いいえ大丈夫ですよ♫少し動くとそのような感覚ありました!
    それは分かりませんが、赤ちゃんにも産まれてきたいタイミングがあるので待ちましょう♡
    私もはやく会いたくて会いたくて、待ちきれずにお腹の赤ちゃんにはやく会いたいなぁはやく産まれておいでって声をかけた次の日に陣痛きました♡

• 5月19日
  • シングルマザー

シングルマザー

そうなのですね!!良かったです( ; ; )
    やはり赤ちゃんのタイミングなんですよね( ; ; )
    明日から声かけをしてスクワットします!

• 5月19日
  • mina

mina

張ったら続けないで休憩してくださいね!!赤ちゃんになにかあったら大変!!
    初産婦さんは予定日遅れるのは珍しくないので焦りすぎないでください!

もうすぐですね♡とってもかわいいですよ♡たのしみですね!!

ゆきあさん、安産でありますように!お産頑張ってください!!!

• 5月19日
  • シングルマザー

シングルマザー

張ったら休んだ方がいいのですね( ; ; )わかりました!!!

ありがとうございます!
    初産婦は遅れるのが珍しくないということで少し自信が持てました( ; ; )
    本当にありがとうございます!

• 5月19日
  • mina

mina

はい♫

多くの人が予定日遅れています!大丈夫です!
    それに予定日までもう少しありますし♫
    残りのマタニティライフ満喫してください!!産まれたらゆっくりできないので自分の時間をゆっくり過ごしたり趣味のことに没頭したり好きなだけ寝たり美味しいものたくさん食べてください♡

• 5月19日
  • シングルマザー

シングルマザー

確かにもう妊婦ではなくなるのか…と思うと寂しいです( ; ; )
    お腹にいてくれるこの時間
    本当の意味での一心同体の今を大切にしたいです!

• 5月19日
  • mina

mina

とてもいい考えですね♡
    それ聞いて私も産んだあとお腹みて大きくないお腹に寂しく思ったの思い出しました(^-^)笑
    私はもうすぐ産後から9ヶ月経ちますが胎動の感覚鮮明に覚えてます!不思議ですよね!

中から蹴られてるのがもうすぐ外から蹴られるんです♡今だけの胎動楽しんでください!!♡

• 5月19日
  • シングルマザー

シングルマザー

外から蹴られるというところで微笑んでしまいました笑笑
    暖かい話ですね!
    胎動やお腹の張り大きさ、腰痛…全てが愛おしく感じてきました!

• 5月19日
  • mina

mina

外から蹴られるのもなかなか痛いです(^-^)💦笑
    素敵なお産になりますように♡

• 5月19日

答えになりませんが私も陣痛か破水待ちです😭

明日が予定日で、現在39w6dなのですが子宮口は全く開いていないとの事で、来週の月曜日までに生まれてなかったら計画分娩して誘発剤を使おうって言われました😭😭😭😭😭

ちなみに私も初産婦です😖

スクワットは毎日続けて50回してますが張らないので焦ってます😭

前駆陣痛はあるものの本陣痛には繋がらず、気付けば寝落ちしてしまっています😭😭😭😭😭

お互い出産頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• シングルマザー

シングルマザー

私も再来週までに生まれなかったら誘発と言われてとても焦りました( ; ; )

スクワット中張ったりしませんか?

前駆すらなく焦りに焦ってます…

頑張りましょうね( ; ; )!

• 5月19日

退会ユーザー

焦りますよね😭😭😭

出来れば自然な陣痛が良いなって気持ちが日に日に強くなってきてるので焦りは良くないとわかりながらもどうしても焦ってしまい・・・ストレスが溜まります😭😭😭😭😭

スクワット中も張らないです😭😭😭😭😭
    お腹柔らかいですよ🤔
    赤ちゃんの向きによって、赤ちゃんの居る所だけ常にかたいですけど😅

前駆も無いんですね😖

腰痛とか骨盤痛、付け根痛ないですか?

• 5月19日
  • シングルマザー

シングルマザー

ストレスもきっとダメなんでしょうね( ; ; )
    でも日に日に焦ってしまって…

スクワット中張らないんですね( ; ; )
    すぐにカチカチになって痛くなるので1セット10回が限界で…

腰痛は反り腰のため妊娠前からあって、他の恥骨痛とか付け根痛とかはないです( ; ; )
    反り腰と妊娠で歩きかたが変わったことともともと体重があるため膝に痛みがきてます( ; ; )

• 5月19日
あーちゃん

回答になっていませんが
同じぐらいの週数だったのでコメントさせていただきます🙇
私も39週1日の初産婦ですが
おしるしも破水も無く
子宮口なんてお医者さんから話題に出たこともありません。。。笑
本当に出て来てくれるのだろうか?!😂
と不安でついついコメントしてしまいました💦
同じくスクワットもしてますし、朝の散歩と階段を使ったりもしていますが。。
ゆきあさんのようにお腹が張ったりもしないです😭
体には気をつけて一緒に頑張りましょう✨😭

• シングルマザー

シングルマザー

予定日私と近いですね!!
    初産婦だからこそ焦りますよね…
    胎動はもちろんありますが、本当にお腹にいるの?!と疑ってしまうほどなんの兆候もなくて( ; ; )
    スクワットもバランスを崩すと転んでしまうので気をつけながら赤ちゃん待ちましょう( ; ; )
    生まれたらすぐ報告します!

• 5月19日