※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

夏わやっぱり子どもにも日焼け止め塗った方がいいのでしょうか??

夏わやっぱり子どもにも日焼け止め塗った方がいいのでしょうか??

コメント

yu-mi

日焼けするとまだ肌も丈夫ではないと思うので外に出る時は塗ってあげた方がいいと思います☺️
あまり焼けるとそこから熱が出たり肌トラブルも出てくると思うので💦

私はもう今の時期から外で遊ばせる時には子供用の日焼け止めを塗ってます😊

• Rio

Rio

日焼けしてからの肌トラブルが怖いですよね(*_*)
    コメントありがとうございます🎶

• 5月19日

歩き始めて自分で外で遊ぶようになるまでは、
なるべく塗らない方がいいと皮膚科の先生と保健師さんに言われました🤔
お風呂できちんと洗い流せるものでもないので、
肌に悪いそうです😅
特に赤ちゃんは肌が弱いので・・・。
日陰を作ってあげたりした方がいいみたいです。

• Rio

Rio

そーなんですか!
    私が日焼け止めで荒れたりするので子どもに塗らせるのが怖くて迷ってました(・・;)

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月19日
kawamama

以前、ベビーマッサージ教室に通っていたとき、講師の方に塗ってますかって聞かれて、塗ってませんと答えたら塗ってくださいねと言われました!
参加していた他のママさん達は塗ってました😓

• Rio

Rio

やっぱり塗った方がいいんですかね( .. )
    日焼け止めで荒れたりしないか不安で塗らずに外出してます🤔

• 5月19日
ぶるま

屋外プールに行ったりする時は塗りましたが、普段はそんなに塗らないです😅
最近よく聞く、紫外線イコール皮膚ガンみたいなのは話が飛躍しすぎかなと思います💧
日光浴でビタミンやカルシウムを摂取する話の方が私は好きなので(笑)日焼け止めを塗るのは、皮が剥けたりして痛くなると可哀想だなってだけです。

石鹸で落とせる!と書いてある日焼け止めじゃないと子どもにも私自身も買わないですしね😊

• Rio

Rio

そうですね(・・;)
    日焼けも怖いですが日焼け止めで荒れたりするのが怖いなぁと思ってて( .. )

コメントありがとうございます♡

• 5月19日