
妊娠中に自炊が苦手で外食やコンビニ食が多かったことを悩んでいます。流産を経験し、栄養不足が原因かと考えていますが、つわりの影響もあると思っています。自炊ができず反省していますが、妊活には努力しました。
妊婦期間インスタントやコンビニご飯、外食ばっかりだった人はいますか?
私は自炊が苦手で外食や買ったご飯ばかり食べています。
先日、初めての流産をしました。
1人目が普通に何もなく生まれたことから、栄養を私が摂ってないからなのかなって思いました。9週で成長が止まりました。
その頃はつわりで何も食べられない人もいますよね?
だから、あまり関係ないのかな…なんて思ったりもします。
病院は、もうできた時には決まってたから誰のせいでもない。と言いますが私が栄養をとっていたらと反省しました。でも自炊が本当に苦手なのです。
だから妊活前から2ヶ月間葉酸を摂って頑張ってたのですが。妊活は1回目で成功しました。
だからこそ、悲しかったです。
- りぃ(4歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
まだ胎盤も完成していないし、赤ちゃんは卵黄嚢からの栄養なのでママの食生活は全く関係ないですよ😭!
染色体異常だと思います🥲
ゆっくり休んでください🥲

ままり
子どもが複数いますが、自炊・外食・インスタントを気にせず食べた時の妊娠、つわりでもやし以外食べれずどんどん痩せていった妊娠、いずれも無事に産まれました。
流産経験も複数回ありますが、無事出産できた時同様、食事は様々でした。
特に初期は、胎児側の問題が多いので、食事はあまり関係ないかと思います。
コメント