※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
ファッション・コスメ

子供を産んでから、自分の服を買うのに躊躇するようになっちゃいました…

子供を産んでから、自分の服を買うのに躊躇するようになっちゃいました。
オシャレに興味が無くなってしまったと言うよりは
オシャレをしてみても何だかパッとしなくて。
昔は雑誌とかも買って服も毎週のように買ってたけど…
今は本当、子供の保育園の送迎でさえも仕事がない日はすっぴんで行くし…
服装も何着てもオシャレに見えないんです。
それなのに、変身願望はあって、、綺麗になりたいなーとかは思います。
コンプレックスだらけで。
顔はエラ張ってるし、一重でこけしみたいだし、職場はカラーダメなところで黒に近い色で、今はボブでますますこけし。胴長短足で…。
旦那さんにも、ブスとか普通に言われてますー。
それでも結婚してくれた旦那さんに感謝だけど…笑
化粧するのにも子供がいて時間はかけられないし、、
キラキラしてるママを見ると羨ましくもなります。
自分がどうしたいかって分からないんですけど、変身願望はあって…
美容院に行っても毎回同じような髪型にしかならないし、、手っ取り早く、垢抜けてて、子供が居ても楽にオシャレに見える方法ってないでしょうか。。

コメント

みはる♡

ネイルしてマツエクはどうですか??(*´ω`*)ネイルするだけで少しだけ気分あがりますしマツエクは化粧の時短になりますよ♪♪私は旦那さんにいつまでも女のままでいて欲しいと言われてるので家でも短パンのパジャマで足を出して太ったなど指摘してもらってます笑

  • M×M×Y

    M×M×Y

    ネイルが、あたしは深爪で、伸ばしてたんですけど、仕事始まって、噛み癖がついてしまってて出来ずなんです。
    手は本当見えるし、見るからどうにかしたいのに、無意識で噛んでボロボロです。
    マツエクは前に付けたんですけど、付け過ぎたのか?Lカールってのに挑戦してみたところ、ナチュラルメイクなのにまつげだけ主張してて逆に変になってしまったりで、断念しちゃいました。
    つけまとかも昔からなんか顔が薄すぎるからなのか、浮くんです。。
    それでもやってみたいとか思ってやってましたー!

    • 5月18日
  • M×M×Y

    M×M×Y

    いつまでも女のままって感じ素敵です❤️
    あたしも痩せないとなぁー(›´A`‹ )
    旦那さんにはだいぶ諦められてますが。

    • 5月18日
マリエンぬ

まさに自分と同じです!まだ子どもが出てきていないときは服なに着ようとか、髪の毛どうアレンジしよーとか考えていたのに、子どもたちが出来てそんな時間どこにあるの?という感じで1日が過ぎて行きますよね。。
しっかりおしゃれできてるかたに話を聞きたいくらいです!

  • M×M×Y

    M×M×Y

    そうなんですー!
    本当、それで。
    時間は無いし、あっても別のことしたいし、、。
    話とか色々聞いてみたーい。
    たまに全身コーデとかしてくれる番組見るとあたしもやってほしいーとか思ってました!笑

    • 5月18日
えりりmama

私もそうですー!
子供産むまえはとにかく洋服がすきでほいほい買ってたけど、もうほとんど買うことないし、着る服ってほんとにどーでもいい感じです( 笑 )

でも仕事柄 人との接客などあるのでネイルやマツエクなど化粧もかかさずするしオシャレは好きです!

  • M×M×Y

    M×M×Y

    仕事、あたしも接客業なんです。
    マツエク、ネイルだけでもやっぱり違うんですね!
    あたしももう一度挑戦してみようかなって思いましたー◎
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月18日
ゆほま

私、ネイルで噛みグセ治しましたよー!
ジェルネイルだと噛めないので(笑)
手はキラキラ、深爪は治るし本当によかったですよー!

  • M×M×Y

    M×M×Y

    ジェルネイルしてたんですよー!
    ちょっと前まではのびてて、噛み癖もなくなってたのに…
    私の場合、なんか不安に思ったりストレス感じると噛んでしまうタイプっぽいです。
    仕事が始まり出して噛んでしまいました…😱 仕事の時こそ爪欲しいのにー。。
    頑張ってのばしていこうとおもいます!

    • 5月19日
みは

やっぱり髪と顔は大切ですよー!
ボブを少しだけ伸ばしてパーマかけたらどうですか?
一気に華やかになるし、適当に結んでもストレートよりちゃんとして見えますよ♡

化粧も時間かけられない!ではなく、時間作りましょ!
それに私バッチリメイクですが10分くらいですよ、化粧時間(´・ω・`)
マツエクもしてますがナチュラルです。

そして文章読んでて思いましたが、何より自分のこと好きになるところからはじめたらいいと思います♡

  • M×M×Y

    M×M×Y

    自分を好きになることですね!
    なるほど( ^ω^ )🎵
    確かに、最近はもぅほとんど諦めてたことだらけでした。

    パーマ、良いですね❤️←
    美容院さんに言ったら
    ゆってみます🐰🍓💛

    • 5月19日
みい222

私はネイルとマツエクしてます☺
マツエクはメイクも楽になるし
華やかになるのでおすすめです♥
カールの種類もその人によって
似合うものが違うので、
アイリストと相談した方が
いいと思います(*^^*)★

もっと自分に自信もちましょう!!

世の中おしゃれしないで、
ノーメイクでも綺麗な女の人って
ほんの一握りだと思います!
綺麗な人はやっぱ努力されてます(^^)

オシャレして旦那さん
見返してやりましょー!!!♥

  • M×M×Y

    M×M×Y

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    マツエク、ネイル良いですね❤️

    本当、自信持たないとですね!
    塞ぎ込んでたらダメですね!笑

    娘にとっても綺麗なお母さんで居たいです。
    とりあえず化粧からまずはやってみまーす!笑

    • 5月20日