※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )chi
子育て・グッズ

息子さんが完ミに切り替えようと考えているが、飲める量が心配。体重は7㌔で、1回に70~100mlしか飲まない。母乳の出も悪くなってきたため、完ミにしようと思っている。

完ミで少食の赤ちゃんいませんか?
体重と1回に飲んでいる量、回数をよかったら教えてください(><)

うちの息子は4ヵ月なんですが、1回に飲める量が70~100mlでとても少ないんです(T_T)今まで混合で育てていて、体重は7㌔くらいあるんですが、母乳の出も悪くなってきたので完ミにしようと思ってるんですが、飲める量が少ないので心配です(T_T)

コメント

よった

もうすぐで4ヶ月になりますが、うちの子は100〜140mlを3〜5時間毎に飲んでます!1日トータル1000mlいかない位ですね。
日によって100ml飲まない時や140ml飲みきっても吐き戻す時もあって調節が難しいです😅
でも、体重も増えてるし💩やおしっこも出てるので特に心配してません🙂

  • hi( ¨̮ )chi

    hi( ¨̮ )chi

    コメントありがとうございます(*^^*)

    本当に少しの量しか飲まないので心配で(;_;)ちなみに、お腹空いたー!って泣いてからあげていますか?うちの子、あんまり泣かなくて( ;∀;)

    • 5月19日
よった

飲む量が少ないと心配ですよね💦
友だちの赤ちゃんが息子より1ヶ月あとに産まれたんですが、ミルク160mlペロリって聞いて余計心配しましたが、体重も順調に増えてるし、機嫌も良いので気にしない事にしてます😅
きっかり3時間でお腹空いて泣く時もありますが、抱っこすると落ち着いちゃう事が多くて… 3時間以上経ってたら大体120ml作って飲ませますね。暑かったりして脱水状態になったりしたら心配なので。

因みに70〜100mlは母乳とミルクの合わせた量なんですか?

  • よった

    よった

    返信にしてなくてすみません(´・_・`)

    • 5月19日
  • hi( ¨̮ )chi

    hi( ¨̮ )chi

    そうなんです!自分より小さい赤ちゃんでも200ml飲む子とか居て(;_;)ミルク缶に書いてある量なんて、絶対飲むことできないし( ;∀;)

    3時間が目安ですね\♥︎/ありがとうございます!私もこれから暑くなるし、脱水も心配です〜(´•ω•̥`)

    ミルクだけで、70mlとかです!少なすぎますよねー(T_T)無理に飲まそうとしても舌で哺乳類押してくるし、絶対に飲んでくれないんですよね(´・ ・`)

    • 5月19日
  • よった

    よった


    ミルクの場合、消化に時間がかかるそうで3時間目安らしいです🕒

    うちも露骨にイヤ〜な顔して、よく舌で哺乳瓶押してきます😂
    あと遊び飲み?も始まってミルク飲むのに時間がかかってます😫

    頻度にもよりますが、ミルクだけで70mlだと少ないですね…体重や💩おしっこを様子見ていつもの様子と違って何か心配があればお医者さんに相談ですね🤚🏻😅(←結局はそこに行きつきますね💦)

    心配事は尽きないですが、お互い頑張りましょう😋✨

    • 5月20日
  • hi( ¨̮ )chi

    hi( ¨̮ )chi

    ありがとうございます(^o^)娘もかなり少食なので、息子もそうなんですかね(´・ ・`)
    もうすぐ4ヶ月検診もあるので、色々聞いてみたいと思います\♥︎/
    本当に心配事は尽きませんね(;_;)でも話を聞いてもらってスッキリしました!大変ですが、頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

    • 5月20日