※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

施工ミスについて何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。我…

施工ミスについて何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

我が家は約築3年の建売です。3階建ての2階がお風呂です。
昨年末にお風呂の排管がズレたため、1階の部屋へ水漏れし、天井や壁つたって3日ほど水がポタポタと落ちている状態でした。お風呂は2週間ほどで工事に入り、今週に入りやっと1階の部屋の補修の工事が入りました。
このような経験をした方に質問です。

慰謝料や見舞金の請求をできるか業者に尋ねたか。(子供を連れて寒い中毎日お風呂に連れて行ったり、仕事後の負担が大きかったです。コインランドリーやお風呂屋さんの代金は頂いてます。)
工事のために仕事を計1週間程休んだが、補償はあるか。

そして、一番腹が立っていることは責任者の方から一切お詫びがないこと、年始すぐに連絡をよこさず、こちらからかけ直しました。
お風呂の工事後に連絡がなく、2週間後こちらから部屋の補償はいつからになるか聞きました。。

あまり誠意が感じられなく、お詫びぐらいあってもいいと思っているところです。

お家のトラブルで同じ様な経験をした方がいれば、お話をきかせてください!



コメント