※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ケアマネジャーの役割やデイサービスの紹介方法について教えてください。ケアマネを変える際の手続きはどうなりますか。

ケアマネジャーについて教えてください。
ケアマネって

デイサービスに関して、紹介するだけでしょうか?
そこに電話して見学のことを伝えたりするのは自分でになりますか?

もしケアマネを変えようとして事業所を探すとしたら
ケアマネは何もしないですか?
自分で事業者探して受け入れてもらえるか電話したりしないといけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デイサービスに関してはそうだと思います。
見学の段取りは利用者側になります。
ケアマネの変更希望ならお近くの地域包括支援センターへ相談して下さい。
そちらで居宅介護支援事業所の紹介があると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます✨
    見学しにいかれますーみたいな電話もしないですか??🥺(時間の予約とかではなく、、)

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学に関してはノータッチですね、、利用者側がどこに見学行ってるとか把握してないと思います。
    利用が決定したらプラン組むのがケアマネの仕事なので💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!🌟ありがとうございます😭

    • 2時間前