※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
その他の疑問

メルカリについて教えてください(^^)/メルカリ便だけが住所の記入しなく…

メルカリについて教えてください(^^)/
メルカリ便だけが住所の記入しなくてもいいんですよね…??
他の発送方法だと住所必要ですよね?
送り主の住所を記入しない方っていますか?
もし自分が購入者になった場合、相手の住所が記入されていなかったら、なんか怖いって思ってしまうんですが考えすぎですかね(^^;

コメント

あげぴっぴ

たまにいますねー、書かない方🙄
気持ちはわかるが、いやそれはあかんやろ٩( ᐛ )وってつっこみたくなります👹私は必ず書く派です。

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    いるんですね…(^^;
    まだ出品しかしたことないし、小さいものを出品したことないのでメルカリ便しか使ったことないんですが、購入者になった場合、発送方法とか評価よく見ないといけないですね!

• 5月18日
おさつ

万が一宛先間違いがあったときに送り主を書いてないと返ってこないので書きますが、自分が購入者だとして記入がなくても気にはならないです( ´ー`)個人情報なのでなるべく残したくないなーと思うことあります( ´ー`)

• ガラピ子

ガラピ子

気にならないんですね!
    私は気になるので購入者になった場合発送方法、評価はよく見ないといけないですね!

• 5月18日

私も書く派です!
もし宛先間違ってたらどちらにも届かなくなってしまうので書きたくなければ全てメルカリ便ですね!

• ガラピ子

ガラピ子

私はまだ出品しかしたことなく、小さいものを取引したこともないし、住所を知られたくないのでメルカリ便しか使ったことないんですが、購入者になった場合は発送方法、評価はよく見ないといけないですね!

• 5月18日
ももも

家族が郵便局員なのですが荷物に何かあった際に差出人に確認したりすることもあるので書いてほしいとよく言っていました。書いてないと盗難とか紛失とかよくあるそうです!

• ガラピ子

ガラピ子

私はいつも書くんですが書かない人もやっぱりいるんですね(^^;
    しかも書かなくても届くって初めて知りました😂😂笑
    まだメルカリ便しか使ったことないんですが、私なら住所なしで届いたら不信感が…(^^;

• 5月18日
  • ももも

ももも

結構いると言っていました!郵便番号なし、建物名なし、差出人なしは確認作業とかもあり発送も遅れると言ってました😫
    局員さんはそれで仕事増えたりしてるので私も不信感抱きますし迷惑な人だなぁと思ってしまいます。ひとりでもそういう人がいなければ働いてる人たちも苦労しなくなるので減ってほしいと思ってます( ; _ ; )

• 5月18日
ひろppp

住所なしで送るかたがいたみたいで、評価下げられてましたよ!それからは改めたのか?私の時は住所書いてました。

ケイトリン

常識的にも、メルカリのルールでも、送り主住所は絶対に書かなければいけないものですよね。
私は嫌なので、らくらくメルカリ便しか使っていません。
普通の郵便で住所を書かないなんて、本当に常識ないなぁ…と呆れますね。