※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaaiko
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻が重く、食べられるものが少ない。食の好みや匂いにも変化あり。性別の差で経験談を教えてほしいです。

13週目で2人目妊娠中です。
上の子は男の子で、次の子はどっちかなとわくわくしています。でも、性別が分かるのはもう少し先ですよね。

上の子の時も悪阻は辛い方でしたが、今回の方が重く、食べられる物も少ないです。
また、食べられる物の種類も上の子の時はトマトやイチゴ、ルイボスティーなどサッパリしたものが好きでしたが、今回は味の濃い物やコーラなどジャンクフードが好きなのでだいぶ趣向が違います。
今回は匂いにもかなり敏感で、上の子の時には気にならなかった洗剤系の匂いがきつく感じています。

こんなに違うので勝手にもしかして今回は女の子かなぁなんて思っていますが、2人以上出産された皆さんは性別の差で何か違いがあったりしましたか?経験談を教えてください(^^)

コメント

私は、上の子の時は、魚介類がダメでリンゴやパイナップル、マクドとポテトを欲してました!で、男の子👦
下は、上の子の時よりつわりが辛く、特に貝がダメ。で、甘いものやバターたっぷりのパン、炭酸ジュースを欲してました!
が、またしても男の子👦(笑)

悪阻も好みも違うのに、性別は同じでしたー(^_^;)

楽しみですね🎵元気な子産んでください♡

• mamaaiko

mamaaiko

コメントありがとうございます!
    悪阻の状況や好みが違っても性別は関係なさそうですねー!
    面白いです!その子の性格とかに影響してるんですかねー?悪阻ってまだまだ未知なことが多くて研究が進むといいなと思います(^^)

どちらが産まれても楽しみです!(^^)

• 5月20日
りつき

上の子の時は一切つわりはなく
切迫で入院はありましたがそれ以外はすこぶる元気でした!

只今第二子妊娠中ですが
初期から気持ち悪く3.4回吐いて
ずっとえずいてる感じでした。
食べ物の嗜好は上の子と同じく
スイカなどの果物ばかりで
先週の検診で女の子確定貰いました✨ですが、仲の良い助産師さんに聞いたところあまり関係ないよと言われました😓

• mamaaiko

mamaaiko

一切つわりがなかった方でも2人目は辛いことあるんですね!ますます不思議だ悪阻って。
    女の子なんですね!おめでとうございます♡お互い元気な子を産みましょうね(^^)

• 5月20日
不眠症ねこ

一人目は、常に胃がモヤモヤ気持ち悪い感じで炭酸が凄く飲みたくなってました!
二人目は匂いづわりで、ご飯の匂いとかでうッ!ってなってました!
食べ物はトマトソースとかちょっと甘酸っぱい系とか?それ以外はほぼ食べれませんでした!
どっちも男の子ですがやはり妊娠のたびにつわりの重さ?は違うもんなんでしょうね~😁

• mamaaiko

mamaaiko

やはり性別は関係なくその時の体調とか状況とかが影響してるんですかねー!
    悪阻ってまだまだ謎だらけで面白いです。
    嘔吐してる時は悪阻ってなんなの。。と気弱になりますが、こうも違うと本当不思議です(^^)
    男の子兄弟もわいわい楽しそう♡

• 5月20日
ゆうみぃ

上の子の時は、匂い悪阻、食べ悪阻で吐いたのは数回。安定期過ぎて落ち着き、ジャンクフードや味の濃いものを欲しました。
下の子は妊娠発覚前から気持ちが悪く、一日に何回も吐いたり、最低限の家事だけしてほぼ横になってる日もありました。ありとあらゆる悪阻に苦しみ、4㎏減。もう少しで点滴でした。安定期過ぎても気持ち悪くて、オレンジや紅生姜ばかり食べてました。

悪阻はその人それぞれ、お腹の子それぞれで一緒だったり、違ったり。
お腹の子とママの血液型が違うと辛いと聞いたことがあります。
うちの子はまだ調べていませんが、性格的に多分兄は一緒で、妹は違うのかな?と思ってます(o^^o)

性別わかるの楽しみですね♡

• mamaaiko

mamaaiko

もう少しで点滴!今の私と同じ状況ですー😭私も新生姜ばかりたべてますw

悪阻って本当にそれぞれなんですねー。
    血液型が違うと辛いってなんか納得できますね!悪阻ってもっと研究進んでお薬とか出たらいいのにって思います。
    性別楽しみです(^^)わくわく♡

• 5月20日