※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ開始から一ヶ月もせずにオムツ卒業できたお子さんいますか?どんなふうに進めましたか?

トイトレ開始から一ヶ月もせずにオムツ卒業できたお子さんいますか?
どんなふうに進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレというか、一日で取れました!
実家でビニールプールやるのに水遊びパンツなくて、今日オムツ忘れたからおしっこしたくなったら言って~と言ったらちゃんと言ってきてくれたのでその日からオムツしなくなりました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!何歳のときですか?
    そのまま夜もオムツなしで失敗なしですか??

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の夏です😗
    トイトレまったくしてなくて、そのうち取れるっしょみたいな感じだったので😂
    夜だけちょっと付けてました!
    オムツ余ってたので!!
    夜ももうオムツないから、おしっこしたくなったら起こして~と言ったら起こしてきたのでそのまま取れたって感じです!!

    • 3月6日
ユウ

次女はやる気がなくスタートが年少春(3歳半)だったので早かったです😊夜はやる気ないのでまだ取れません😤

誘っても行かず、年少になったらやるというので見守ってました😅最初はしぶりましたが、6月までに取れてないと園のプールが参加できないということもあり、周りに触発されたのかもしれません💦