※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
その他の疑問

マイホーム買われた方、ご近所さんとのお付き合いはありますか?とある新…

マイホーム買われた方、ご近所さんとのお付き合いはありますか?

とある新興住宅地に今月頭に引っ越してきました。
隣の家には挨拶に伺いました。(1歳と3歳の子どもがいました。)

今日その住宅街のママさんたちが子どもを連れて集まっているところを見かけました。(私は仕事終わりでたまたま車で通りがかったので軽く挨拶をしただけです。集まっているのは全く知りませんでした。)

子どものためにも家族のためにもそのママ友たちの輪に入って行ったほうが良いのでしょうか?
ご近所付き合いどこまでするべきなのか分かりません>_<

コメント

近所付き合い全くと言っていいほどありません😅たまに公園で会うくらいです…
家の裏の4軒ほどの方は夕方集まって遊ばせてるみたいですが我が家は忙しい時間なので参加したことないです🙌

Ri

いやー、その輪の中に入るのはかなり勇気いりますね😂!しかも仕事終わりに見かけたということは、集まる時間帯がSママさんが仕事してるときが多いってことですもんね!
まだ一歳ですし、これから色々関わる時増えるので、今じゃなくていいと思いますよ😆

わたしもマイホーム購入しましたが、わざわざ出来てる輪の中に入ろうと思いません😂

♡062105♡

ありますが、子どもが外で遊びたい~!!って言った時に子ども同士で遊んで仲良くするくらいです😊
会ったら挨拶やお話を
ちょっとだけしてます(ˊᵕˋ)
私は苦手なので大人の輪じゃなくて子どもと一緒にいます♪

10件ほどの分譲地なんですけど最低限の付き合いはしてますかね✨

子供がまだ居なかった時に引っ越して周りは子供が居てってゆうのが多かったんですけどなんだかんだ年齢近いのもあり全員ではないですが仲良くしてます⭐️

ほんとに仲良くご飯食べたりはお隣のみなので一軒だけですけど❣️
後はHALLOWEENの時はみんなでお菓子交換したりしてます🎵
親の私達の年齢が近いから出来るんだとは思いますが✨😊

子供はみんなと年離れてるので余計に可愛がってくれるのでありがたいです❣️
無理に入っていく必要はないと思いますが子供を外で遊ばせたりするときに寄っていったり?で少しずつ話出来ると楽にはなると思います❤️

さっちゃン♡

いい人ばかりで仲良くさせてもらってますよ〜♡
焼肉したり、子供らプール入れたり、うちの庭の草刈りしてくれたりします!(笑)

私も新興住宅地に住んでます😄
ご近所には息子と歳の近いお子さんがいるお宅が多いですが近所付き合いは特にしてないです。何故なら、皆さん共働きっぽいので😅唯一、付き合いをしている方になる(と言っても親密なお付き合いはないですが)お隣さんは、2人の息子さんがどちらも小学生なので、多分今だけの付き合いかなぁと思ってます😅
Sママさんのお子さんも含め、皆さんお子さんたちが成長するにつれて付き合い方が変わってくるんじゃないですかね?
程ほどに仲良くするのはいいことだとは思いますが、ご近所だからと無理にママ友になる必要はないんじゃないかな?と私は思っちゃうので、自分からは行かないです😅息子が外で一緒に遊んで仲良くなってとか、幼稚園や小学校で息子が仲良くなったお友だちのママさんと仲良くなれればいいかなと思ってます😊
とはいえ、ご近所さんが集まっているのを見たら私も仲良くしなきゃって思っちゃいますよね💦